※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

来月から仕事を始める際に、2人目の子供を考えています。一人っ子の子供が兄弟の欲求を示すコメントを見て、子供のためにもう一人産もうと思いました。

来月から仕事を始めるのですが2人目が欲しいです。

どう思いますか?

子供も言葉を理解できるようになってきて(まだまだイヤイヤ期ですが)一人っ子の動画に1300人くらいコメントしていて、一人っ子の批判、一人っ子の人はお兄ちゃんが欲しかった等書いてあり、子供のために産もうと思いました。

コメント

はじめてのママリ

私自身がひとりっ子ですが兄弟欲しいと思ったことないです😂

家族計画は人それぞれですがひとりっ子だから可哀想、兄弟がいるから幸せというものでもないと思いますよ

ママリ

私も一人っ子です!
正直兄弟欲しいと思ったことはあります!が、今思えば食べ物も自分が好きなだけ食べられるし好きなもの買ってもらえるし、良いことだらけです!
争いごとは嫌いなので平和主義ですし!