※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が料理や購入物に対しての要望が多く、自己肯定感が低下している悩みです。

私が、自分が食べる作り置きを作っていたら1口ちょうだいと旦那が言ってきて、あげると
うまい!でもこれ○○入れたらもっと美味しい。とか

旦那には料理は全くと言っていいほど作らないのですが、たまに作れば○○してくれたらもっと嬉しかった。とか

旦那も食べるものをスーパーで買っておけば
これじゃなくてもっと違うやつ買ってきて。とか

普通といえば普通かもしれない、私が気にしすぎなのかもしれませんが、私がした何かをそのまま受け入れられる事があまりない気がします。

あとは妊娠出産で太ってしまいまだ戻れていないのですがレスにもなり、あからさまに可愛いや愛してるという言葉がなくなりました。

ブランド品を欲しがらなかったり買い物もあまりしない私を見て、○○(私)って質素やんな。と言ってきたり。

質素って人に対して使う言葉じゃないし、言葉自体はそこまで悪いものでは無いけど言われたとしたら普通に気悪くないですか?

今思えば旦那と付き合った頃から自己肯定感が低くなったな〜と思います。別れてた時期もあったのですが、その時は自己肯定感もすごく高くて自分も輝いてた気がします。笑

コメント

mica🍊

ひとこと多いよね、って言いますかね。。
気悪い事言われたらその後しばらく無視します😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    一言多いが1番しっくりくるかもしれないです💦
    悪気あるのかないのか知らないですが、色々言われすぎてもう最近は無になってます🥲
    そういう風に伝えてみます!

• 4月21日
キイロ

うちの夫もそんな感じです。
めっちゃ気になりますよね〜💢
イライラします!
本人はあまり悪気なさそうだけど、そこもまたなんなの?って感じです〜

私の場合は気付けば言っちゃってます😂
ふーん文句言うなら自分でやれば?とか、いちいち言うのやめてくれん?イライラするんやけどとか笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ほんとですか!😭
    悪気ないのかしりませんが、なめてるな〜下に見てるな〜ってめっちゃ思います…

私も言いたいです!いつもその場ではは?って思うものの、流してしまって
    後からイライラして言っちゃうタイプです🥹その場でパッと言える瞬発力みたいなの欲しいです!

• 4月21日