※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
その他の疑問

ママ友へのお礼に、パティスリーかシャトレーゼのお菓子が適切です。

園ママ友へのお礼について
保護者会に子供の体調不良で出られなかった為、仲良くさせて頂いているママさんに概要と特記事項を教えて頂きました。
すごく丁寧に細かいけれど簡潔に手書きでまとめて頂き、感謝しかありませんでした😭園からは欠席した場合、ママ友さんに聞いて下さいスタンスなので、、💦

何かお菓子でお礼をしたいのですが、そのママさんが基本ハイブランドのお召し物で、お金持ちさん、&結構几帳面ママさんです😳(家ではテレビ観ないと聞きました)

普通の幼稚園で、私はだいぶ疲れた庶民ママです😅

この場合、
①近くのパティスリーのお菓子
②近くのシャトレーゼのお菓子
③デパ地下のお菓子

どれが正解でしょうか、、?
勿論、ご近所なので①と②はすぐ行けます。

コメント

ぽむ

そこまでしなくてもいいんじゃないかなーとおもいます!
頼んでやってもらったんですか?

助けてあげたいと言う気持ちできっとやってくれたと思うので、助かりましたって言葉が、1番嬉しいと思いますよ!!

• めい

めい

個別に頼んでやって貰いました💦
    年中になって初めての保護者会でしたので、クラス役員も決まったばかり&まとめる人が居なさそうでしたので😖。。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

お礼を伝えるだけでも良い気はします💦

お礼もらうと、自分も頼むときに何か渡さなきゃならないし、何かあるたびにお礼もらうのも、気が引けちゃうので💦
お互い様で良いのかな、と思いました!🩷

• めい

めい

そうなのですね、、!
    何だか他のママさんを見ていると、お礼を形に表している方が度々いらっしゃるのでどうなのかなと迷ってしまいました😵‍💫

• 4月21日
なめこ

言葉でお礼を伝えれば十分じゃないかなと思います💦

• めい

めい

そうなのですね…!
    分かりました❣️ありがとうございます😊

• 4月21日