※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

義両親から1度も食事をご馳走になったことない方いますか?笑結婚して4…

義両親から1度も食事をご馳走になったことない方いますか?笑
結婚して4年目ですが義実家に行った時も一緒に外食することになった時も、1度もご飯をご馳走になったことがありません。義母は料理が苦手らしいですが、別に出前でもほか弁でもいいんです。1度くらいご馳走になってみたい…笑
外食の際も義両親はお会計のときにはささっと外に出てるタイプなのでお財布すら見たことないです。笑
私の実家はと言うと主人にも手料理、外食どちらもよくご馳走してくれます。とても感謝しています。
最近実母にこの話をしたらかなり驚いていて…。
同じような方いらっしゃいますか?😂

コメント

リラックマーくん

一緒に外にご飯食べには行ったことありませんが義実家で食事をご馳走になったことはありますよ·ᴥ·

うちの両親とは一緒に外食もありますが基本的に出してくれますしね^^;

ケチなんでしょうか( `・ω・) ウーム…

  • ぶー

    ぶー

    羨ましいです(T^T)
    一度でいいから、なんでもいいからご馳走になってみたいです!笑

    • 3月28日
deleted user

結婚して子どもが離乳食中期くらいまで無かったですよ(^^)
ご馳走になった事も、外食も無かったです!
未だに外食はまだないです。

子どもが7.8ヶ月になり
ようやく旦那が頼んで
作ってくれました。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の親両方の財布を見た事ないです!
    孫にも何も買ってくれないし
    諦めてますが(^^)

    最近は行くと何かと
    言い訳をしながらご飯が出て来ます(笑)
    でもちょっとしか出ないので
    帰りは食べて帰るんですけど(^^)

    • 3月28日
  • ぶー

    ぶー

    お義母様料理が苦手なんでしょうか?
    ちょっとしか出ないって…笑
    どんな食卓なのか気になります(><)笑

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の家族皆ガリガリなんですが
    その理由がわかります(笑)
    今日は餃子よ〜と出されたのは
    直径5-8センチくらいの小鉢3つ
    1つに餃子か二つ
    1つに菜の花のおひたし
    1つすき焼き風の卵と少しのお肉と白菜で作ったやつ

    後、味噌汁(とにかく野菜ゴロゴロで芯まで火が通ってない)と
    白ご飯は3口で無くなってしまう量(笑)

    そしてどの食べ物もなんせ味がなく(笑)
    その場で醤油など書けないと
    味が感じれません(笑)

    お肉がなかったの〜とか、
    全然食材がなくて〜とか
    言い訳を言ってます(笑)
    チャリで5分のところにスーパーあるんですけどね(^^)

    • 3月28日
deleted user

うちが支払いです。
義両親は離婚していますが、単品で会っても(義父のみや、義母のみ)こちらが支払いです😵
なので半年に1度ぐらいしか会わない様にしました😁

実家はいつも出してくれます^ ^
なので毎週帰ってますw

  • ぶー

    ぶー

    わかります!笑
    実家はいつも出してくれます!
    悪いのでこちらが誘って焼肉やお寿司に行くこともありますが、実家はこんなによくしてくれるのに義実家は全然…
    必然的に会う頻度もかわりますよね(^_^;

    • 3月28日
😃

全て私達持ちでお礼も言われないので、一緒に外食したくないです(´;ω;`)

  • ぶー

    ぶー

    何故か下に回答されちゃいました😢

    • 3月28日
  • 😃

    😃

    むこうはお礼にうるさいので更に腹が立ちます(;´д`)

    それも嫌ですね😣
    どっちにしても自分の食べた物くらい払ってって感じですよね(>_<)

    • 3月28日
ぶー

お礼も言わないのは酷いですね!
うちの義両親は笑顔で「ご馳走さま♡」って言ってくれますがそれはそれで、たまにはご馳走してくれよって思っちゃいます(^_^; 嫌な嫁ですね…笑

deleted user

外食どころか…月に一度必ず手土産持参で行きますがお茶も出してくれません!(◎_◎;)
一緒に食べようとケーキなどを持参しても何故か冷蔵庫にしまわれて食べられません(笑)
たまーに主人が、お茶とかないのー?と言ったらコーヒーが出てきます。
☆でも、家に職人さんとかが来たら必ずお茶を出したりいろいろしてるみたいです。
ちなみに実家では必ずケーキやお寿司などを用意しておいてくれます。
なのに、贈り物をする回数は主人の実家の方が多いし、家もめちゃ近いし…不公平で自分の親に申し訳ないです( ; ; )

あこ

一度もないですよ!
仕送りしてるくらいなのでいつもこちらが支払いします。

さくら

あるけど、いいのよーとかいいつつ、お金受け取られます。。

一回は焼肉おごってくれたけど、そのあとはじばらです。。
お金ないアピールされてます。
( ; ; )