※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が走るのが遅く、練習も嫌がります。どうすれば良いでしょうか?

走るのが遅い子を速くするのは不可能ですか?

娘が、走るの大嫌いで、しかもとても遅いです。
一年生なのに24キロあり体が重いです。
お菓子を食べることとYouTubeを見ることが生き甲斐です。

もうすぐ運動会なので、走る練習をしよう!と声をかけるのですが、すごく嫌がります。
渋々練習させても、フォームは変だし、ドスドスしていてみっともないです。
ここをこうするといいよ、と声かけするとやる気をなくします。
ランニングの習い事をさせたこともありますが、どうしてもやりたくないとゴネて、送迎が難しくなりやめてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか遊びみたいなトレーニングどうですか?

お母さんが座って
お母さんが足開いたら
立っている子供は足を閉じる
お母さんが足閉じたら
子供は足開く

あとは
お母さんがタオルを頭の上にサーっとやったら、子供はしゃがむ
タオルを下にサーっとやったら、子供はジャンプ

あとはタオルをほそーく畳んで、この上だけ歩いていいよ
トイレ行くなら、この道通って?みたいな遊びとか

3-613&7-113

長女、1年生の運動会の時期28㎏ありましたよ。

ただ走るだけは、やる気のある子ならまだしもイヤイヤなら楽しくないと思います。
親と鬼ごっこ・色鬼・親と競争など、楽しく遊びつつの方が良いのかな?と思います。

あとは、普段の買い物とかも歩いて行くとかでも脚力は鍛えられるかな?と思ってます。

ぱにっくママ

テレビでサッカー選手が早く走れる方法を伝授してるのを見たことがあります!

空き缶を潰すみたいにつま先(踵は地面につけない感じ)に重点を置いて走ると早く走れるそうです♪

私も試しにやってみましたが、確かに早く走れました😄