※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰
子育て・グッズ

手足口病の可能性がありますか? 昨日から発熱し、足に小さな発疹がありますが、口の中は確認できていません。食欲はあり、水分も取れています。

これは手足口病でしょうか??💦
昨日の朝から発熱39℃〜40℃ありました。
今朝から36.8℃で1日で解熱しましたが、
ついさっきオムツを変えた際に足に小さな発疹があるのを発見しました。
手のひらにはなく、足首まで全体的にと両膝に少しだけ
突起のない湿疹があります💦

口の中は今寝ていて確認できていませんが、昨日発熱してから今朝まで食欲もあり、ご飯やおやつも食べれていて、ミルクやお茶も嫌がらずしっかり水分も取れてます。

コメント

そうくんママ

手足口っぽい気もしますね🧐
手足口は熱でないことも多いけど、うちの子も1日だけ発熱、
解熱後に出ました!
お尻とかでてます❓

• 🐰🐰

🐰🐰

コメントありがとうございます!
    昨日の夜中に双子の姉も再度発熱し、今朝2人とも小さいブツブツが手足とおしりと前にも出ました😭
    病院受診で手足口病って言われました😣保育園で同じ組から8人出たらしく、流行りだしたそうです😭

• 4月22日
ぴこたん

突発性発疹ではないですか!?手足口の時は我が子は熱無し、膝中心と手に突起した様なぶつぶつ出来ました!参考に画像載せておきます。

• 🐰🐰

🐰🐰

今朝から載せていただいた写真と同じブツブツが手と足全体、おしりと前にも出ました😣手足口病と診断されました🥲
    私が載せた画像の赤い湿疹はなんだろう…と先生も不思議がっていて、恐らく手足口病とは関係の無い湿疹だと言われました💦

• 4月22日
はちぼう

ぽいですね!
長男のときの手足口と似てます。うちの子は熱も出ず、足裏や口の中などの発疹のみ、痛みもなかったみたいでご飯も普通に食べられてました。
軽症だったみたいです。

• 🐰🐰

🐰🐰

今朝から湿疹も出て、手足口病と診断されました😭
    調べた際に、痛みで飲み食い出来ず脱水症状になる子も多いと見たので、どうなんだろう??と思ってました💦
    先生いわく、手足口病になるウイルスの種類で色んな症状になるらしく、うちの子達は熱が高く出るタイプだと言われました😣

• 4月22日