※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達と遊ぶ機会がなく、疎遠になっている専業主婦の女性が心配です。

専業主婦の人で地元から離れて住んでる方で昔からの友達と遊ぶ頻度ってどれくらいですか?
周り働いてる人が多いから会えるとしても土日だけれど、土日は家のこととか家族で過ごすだろうから・・と思って誘えずにいたら、もう半年くらい誰にも会ってません
同じように専業主婦でも心許せるママ友もいないので人と遊ぶとかランチする概念がなくなりました。
このままどんどん人と疎遠になっていくのが怖いです。

コメント

ぴょん

友達と最後に会ったのはたぶん7〜8年前くらいなので、そのくらい会ってないです😂💦
私もママさんたちとは会えば話しますが、個人的に連絡を取り合ってご飯食べに行ったりとか一切ないので、普段は家族としか過ごしません😅
友達に会いたいなと思う時もありますが、そういうときは電話とかLINEしたりしてます😊❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私も子供のママ友さんとはご飯食べに行くとかは楽しいより色々気遣う面倒さが勝ってできないです😂
    電話やラインしてるんですね😃

• 4月21日
  • ぴょん

ぴょん

ママ友はほんとの友達とはまた違いますもんね😅💦
    友達に電話やLINEするといっても、それも年に1回あるかないかくらいの頻度です🤣
    みんなそれぞれ生活があるからと思うと、なんか気を遣ってしまって連絡するのも億劫になっちゃって😅
    基本的には割り切って生活してます👌

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃわかります💦
    昔の友達にLINEとかで近況報告してまたご飯行こうねと言われても実際ほんとに誘っても良いのかなとか思っちゃって迷惑かなとか思ってしまったり💦
    家族と出かけるときは基本動きやすい服なのでお洒落する機会もなくなりました😂
    でも皆そんなもんなんですかね〜

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

飛行機の距離なので、帰省したときに会いますよ!
こちら側から連絡取らないと即疎遠にはなりますね!😅

親友の友達とは毎週ズーム飲みしたりしてます!🍻

ママ友は0です!

• ママリ

ママリ

帰省した時に会う約束されてるんですね!
    ズーム飲み毎週っていいですね😊羨ましいです!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

あまり会わなくなりました!

近めなんですけど、やっぱり友達は子供もいて仕事してて土日しかだめらしく、私は逆に平日にランチしたい人なので、やっぱり時間合わなくなってます🥺!!

• ママリ

ママリ

私も平日の方が空いてるのですが仕事している人からしたら土日になりますよね💦

• 4月21日