※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅみ
妊娠・出産

授乳中はカフェインやアルコールを控えるべきです。カップ麺は栄養が偏るので避けた方がいいです。

妊娠中は甘い物やカフェイン系を出来るだけ避けるべきって言いますが、出産後の授乳中の時は何か避ける物とかあるんですか??カップ麺とかもダメですか?🍜(毎日じゃないです)

コメント

はじめてのママリ🔰

生クリーム、チョコレート、揚げ物など油分の高いものですね🥹おっぱい詰まります😭

• きゅみ

きゅみ

チョコとか揚げ物もあんまり良くないんですね🥹🥹

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

カフェイン、お酒くらいですかね!

• きゅみ

きゅみ

産後もカフェイン気にするとは知りませんでした🥹ありがとうございます。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日コーヒー3杯くらいなら問題ないみたいです😊

• 4月21日
ありえる

わたしは妊娠中も産後も甘いものカフェインほぼ毎日摂っていました。摂りすぎなければ大丈夫なのではないかと…
現在妊娠中ですがカップラーメンもたまに食べます。
産後も特別気にしたことはないです。もちろん、バランスの良い食事を心がけることは大事だと思います。

• きゅみ

きゅみ

私も妊娠中ずっと甘い物食べてました(笑)
    バランス良い食事って難しい😓😓
    ありがとうございます😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

カフェインはコーヒー1日2杯くらいならいいよーって言われてますが、一応カフェインレスコーヒーにしてます☕️
あと、おもちですかね🤣
おっぱいが詰まります笑
私は生クリームでもアイスでも揚げ物でもおっぱい詰まらなかったですが、おもちはダメでした😂

• きゅみ

きゅみ

おもち!!何がダメなんですかね🙄おっぱい詰まる物がたくさんあるんですね😓😓

• 4月21日
はじめてのママリ

私は何食べても平気だったので、全然気にしてませんでした☺️

周りの話を聞いていると、油物が詰まるとか、甘い物が詰まるとか、カレーを食べると赤ちゃんが母乳飲まなくなるとか(変な味になるのかな?)合わない食べ物あるらしいですよ!

母乳の出を良くするためにはお餅がいいですが、効果抜群すぎて詰まる場合もあるのでお気をつけて🙏🏻

なので、詰まらなければ何食べても大丈夫です👍🏻

ゆきち

基本的にはバランスの良い食事を!と言われるでしょうけど結構なんでも食べてました。
カフェインとアルコールには気をつけてましたが、甘いものとか気にしてなかったです。

ただやはり食べすぎるとかなり張ってくるので詰まるのが怖いので食べ過ぎは良くないと思いながらも高カロリーなもの摂取しちゃってました😭