コメント
ジグザグ
何に対して嫉妬心がよく出ますか☺️?
ジグザグ
何に対して嫉妬心がよく出ますか☺️?
「ココロ・悩み」に関する質問
発達グレー支援級の小学生娘のことです。 友達は多く通常級のお友達と遊んでますが、 お友達を一度家にいれたら勝手に入ってくるようになり、 べちゃべちゃの水遊び後の靴下で断ったのに入ってきて 靴下はソファーに置い…
療育関係詳しい方いませんか? 子どもが発達検査を受けましたが、どう受け止めて良いのか、小学校どうしたら良いのかわかりません。 WISKという検査を受けました。 言語理解が85、図形とかのやつ?が110越え。 あとは平…
自分の子供に非が無いとして お友達の行動や言葉の暴力で子供が不登校や体調不良になっているとして その子のお母さんと行事で会った時に「うちの子が迷惑かけてないですかー?」と話しかけられた時 あなたならどうします…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
ままり
ひとの幸せです😥😥😥
ジグザグ
例えば、仲良くしている夫婦を見たり、うまくいっている親子関係を見たりですか?
ままり
うーん
家をたてたり、
妊娠したり
自分ももってるものなんですが比べてしまったり、
ジグザグ
なるほど🧐
家を建てたい、妊娠したいから嫉妬するというのはわかるんですが、もう持っているものに嫉妬しているんですね😳
嫉妬したとき、どんなお気持ちになりますか☺️?
ままり
モヤモヤしますねー
ジグザグ
モヤモヤするんですね。
もしままりさんが、そのお家を手に入れたり、もう一度妊娠したらそのモヤモヤ、解消されそうですか?
されないんだったら、嫉妬の根本は他にあるような気がしますが、どうでしょうか🤔?
ままり
解消されないですねー
なんなんでしょう。
ままり
人の幸せが喜べないって感じです
ジグザグ
解消されませんよね。自分が幸せになりたいという気持ちがあるんでしょうね☺️
可愛いお子さんがいて、住む場所もあって、旦那さんもいらっしゃる。
夫婦関係は良好ですか?
ままり
まあ良好です~
ジグザグ
いいですね✨
親子関係はどうですか?
自分のお子さんと、もしくはご両親と。
ままり
全然良好です😊
ジグザグ
いいですね〜😆✨
そしたら原因はただの思考の癖かもしれませんね😳
人はかけているものに目が行きやすいから、嫉妬するのは当たり前です。その上で、あるものに目を向けると嫉妬心に振り回されなくなります。
今あるままりさんの幸せって何が思い浮かびますか☺️?
私は小1になった息子が行き渋りせず、毎日楽しく学校に行ってくれていることが幸せです😆