※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が無口で会話がなく、自分も話しかけても返事がない。お互いに気を使って会話が途絶え、変わってしまった気がして不安。夫婦関係についてどう思いますか?性格なら仕方ないですか?

旦那が無口で全然会話がありません。
私もそんなに話すほうでは無いですが旦那は私が話しかけても返事すらしなかったり生返事です。テンション低いしこっちまで気が沈むというか、、。元々はもう少し話す人だったような気がします。旦那の親が食事中に話しかけてきて愚痴言ったりする人だったから嫌だったなど言ってたので私もあまりご飯中話しかけるのやめようとか色々気を使ってたら私自身も話さなくなってしまいました。。夫婦長くいると話すこと無くなるのかもしれないけど、旦那と一緒になってから自分が無口で暗い人柄に変わってしまったような気がします。この先ますますこうなっていくと思うと一緒にいる意味あるかな?って思う事があります。みなさんどう思いますか?性格なら仕方ないですか?

コメント

ママリ

うちも似たような感じです✨
結婚して11年になりますが考えたら子供が生まれてますます無口というか(笑)
でも性格もあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の弟はめちゃくちゃおしゃべりだから旦那と正反対です。あまりうるさい人も苦手だけど本当に喋らないから、、笑
    性格ですよね、、

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

うちも旦那以外の兄妹はめちゃくちゃおしゃべりです✨
    旦那だけ無口です(笑)
    でも男であまりうるさい人私は苦手です✨

• 4月21日
ママリ

旦那さん、喋らない方がラクなタイプなんですね
前は気を遣ってしゃべってたけど、結婚生活長くなり自分のやりやすいように変えたって感じでしょうか
でもそれだと、はじめてのママリさんだけが気を遣ってる状態ですよね
それは夫婦として不公平だと感じます
うちも無視とか生返事多いタイプで、ちゃんと聞いてよ!!ってよく喧嘩になります💧
話しかけたら返答する、こちらの話もたまには聞いてもらいたいっていうのは当たり前に求めていいことだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、旦那は黙ってるのが楽みたいです。会社では話すようにしているから疲れるみたいです。でも私に対してあまりに無口だとわたしは辛い、、。ずっと我慢しなきゃならないのかと気持ちが塞ぎます。。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

苦手なのはわかるし、家ではリラックスしてほしいけど、それとは別にこちらの気持ちもありますもんね😭
    うちもタイプはすこし違えど似た感じなのでわかります…
    せめて、返事はして欲しいですよね
    それは人として当たり前のことだと思います
    話題を振らなくてもいいし、会話のキャッチボールなんて言わないからせめて返事はしてくれって、そのくらいは絶対に強く主張していいと思います
    話ができない相手って、だんだん信頼感がなくなってきますよね
    心を許せなくなってくると言うか…
    うちも一度ちゃんと話し合いしなきゃなってよく思います
    なかなかできませんが💦
    自分の話になってすみません、辛さわかるなぁと😭

• 4月21日