※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

授乳時、乳首を咥えられない悩みがあります。焦ってしまい、乳首が口から出たり手で外してしまいます。どうすればいいでしょうか?

生後20日…
どうしても授乳時、乳首を咥えきれません😭
どうしたらいいですか?

上手に飲める時もちゃんとあるのに、
焦って体に力が入るような動作をして
乳首が口から出たり、
自分の手で口元を押して、せっかく咥えられてたのを外してしまったりして、
もうそうなると見つけられなくなります…

そして口の中に乳首があっても
咥えなくなりギャン泣きです…

どうしてあげたらいいかわかりません😭

コメント

ままり

慣れかなと🥲
うちも乳首咥えるのに2.30分かかっていました💦
離してしまったら、頭と乳を手で押さえて咥えさせていました!

• らりろ

らりろ

今日も先程全く咥えられずにギャン泣きで最悪でした…
    飲んでくれないと何飲むの?って状況ですが、ままりさんはミルクもあげてましたか?

私も頭と乳を押さえたり、色々してるんですが咥えられません🥹

• 4月21日
  • ままり

ままり

20日のころは、まだ乳がしっかり出ているか不安だったので、ミルク足していた気がします🤔

• 4月21日
  • らりろ

らりろ

ありがとうございます😭
    何かミルクとの混合にしてやるのが、私的にどうやればいいか理解しきれなくて、不安に感じる時があります😭

• 4月23日
  • ままり

ままり

0ヶ月のミルクの量を忘れてしまったんですが、それより少なめの量であげてましたよ!
    体重が増えていれば母乳だけでもいいんですけどね!!

• 4月23日
  • らりろ

らりろ

あれから数日、少し咥えるのが上手になってきたように感じます💦けどやはりまだ暴れてます🥹

母乳だけで満足してくれているかんじはありますが、今後、日中一回ミルクをあげる混合にして行きたくて、1日に数回まだミルクをあげています。けど、母乳飲んだあとでも70ペロっと飲んじゃうし、底なしなの?って怖くなります😭

• 4月24日
  • ままり

ままり

よかったです!
    飲みながら暴れますよね🥲
    満足してる感じあるんですね!!
    そうなんですね!母乳あげたあとに飲めているのか体重測れる機会があるといいですよね😖
    わたしの産院は自由に計りにきていいって感じなのでたまに行って授乳前と後で測ってどれぐらい飲めているのか見てました!

• 4月24日
  • らりろ

らりろ

飲みながら力を込める動きをして、口が外れて折角咥えられてたのにまた見つけられなくなって怒って暴れてます🙄

体重計を借りたところなので、明日からでも母測してみます!やはり測ってみた方が、色々目に見えて安心感ありますよね!

• 4月24日
  • ままり

ままり

体重さえ増えていれば、ミルクは最低限でいいですもんね!!

• 4月24日