※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子のイヤイヤや癇癪について、イヤイヤ期なのかわがままなのか、どう対応すればいいか悩んでいます。

質問です。
下の子が急にイヤイヤと言いお店の中で横になったりお家の中でも常に嫌々言って癇癪を起こしてしまいます。上の子はそんなことが無く初めての事でどうしたらいいかわからず戸惑っていた所旦那の母からこれはただ単のわがままだよ。と言われどう対応したらいいのかがわかりません。これはイヤイヤ期なのかただたんのわがままなのか教えて欲しいです。
言葉がうまく伝えられずすみません。💦

コメント

!

イヤイヤじゃないですかね🥹
我が子もよく寝転んでイヤイヤしてます、、笑
あ、床掃除始まったなっていつも思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    確かに笑床掃除してるみたいにイヤイヤしてます笑
    イヤイヤ期ならよかったです💦

• 4月21日
  • !

これ見られるのも一時期なので
    よく写真撮ってます笑
    ちなみに今日は いつも兄がやっているのを真似したのか、下の子が笑顔で床掃除してました笑😆

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいつもまた始まった!とか他の人に迷惑かける!と思ってしまって写真撮るの忘れてしまいます🤣
    そう楽しくイヤイヤ期過ごせるといいんですがやはり旦那の母に言われたことが引っかかってしまって💦

• 4月21日
  • !

周りの人に危害加えない限り 大丈夫じゃないかなとそこまで気にしないようにしてます😊
    写真撮ってると、撮るならピースしてるところがいいとか言い出して、イヤイヤ終わる時もあります。 
    毎日対応しない人は 余計なこと言いますよね〜😂 全然気にしなくていいと思います👌

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めてのイヤイヤ期を楽しんでみようかなと思います!
    そうですよね💦皆さんの意見聞いて何考えてるんだろう。ってなってしまいました😅

• 4月21日
ママリ👦👼👼

イヤイヤ期だと思います🙆‍♀️
イヤイヤ期は無い子もいますし、わがままじゃないかなと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね🥲
    旦那の母に言われたことにやっぱり引っかかってしまって💦

• 4月21日
ちょこ

我が家の次男も、急にイヤイヤ言いだしましたよぉ💦
現在進行形ですが、、、絵に描いた様なイヤイヤの仕方、家だと床に顔付けてイヤイヤするので、見てると笑っちゃうので、
毎回「何が嫌なの?」って聞いて、答えてくれたら「そっかぁ、それが嫌なんだ。私も嫌かもなぁ〜」って冷静に同感すると、落ち着く事が多いです🤭
ワガママじゃなくてイヤイヤ期ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりイヤイヤ期なんですね🥲
    初めての事でわがままと言われてたのでどうしていいかわからずここで聞いてみようと思いまして💦

• 4月21日