※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあち
ココロ・悩み

旦那が結婚式に行き、子供たちを見てくれず、私は疲れ果てています。

愚痴というか、もうメンタルボロボロです。

1歳3ヶ月の娘と産後13日目の息子を育てています。
今日は旦那の友人の結婚式💍
私と息子はお留守番で、朝から娘と式場に行き夕方から二次会、三次会の旦那。式から帰ってくると娘は38.0℃の高熱。すぐ下がるだろうと旦那はそのまま二次会へ。
下がるわけなく39.5℃まで熱はあがり、すぐに実母を呼んで小児科に連れてってもらい、私は家で息子の面倒を見てました。しばらくしてお母さんも帰り、熱でグズグズの娘と生後13日の息子を1人で見てました。
私は3時間おきの授乳もあり行きたい時にトイレに行けずご飯も食べれず、お股は痛いし、おっぱいも張ってきて搾乳したいのに出来ず、2人はギャン泣きで本当にカオス状態でした。元々21時に帰ると言ってた旦那、連絡入れてもあともう少し、また連絡しても23時頃、いやもう日付け変わってるんですけど?久々に友人と集まってお酒飲んで楽しいだろうけど、家に高熱の娘と産まれたばかりの赤ちゃんと、まだ身体のあちこち痛い私が居るのに、心配じゃないのか?私はこんなに慌ただしく2人を見て自分にも余裕が無いのに、旦那はお酒も飲めて友人にも会えて、いいなぁと思うのを通り越してムカつきます。イライラします。もうメンタルボロボロ涙が止まりません。

コメント

ママリ

ムカつきすぎますね!
旦那さん、2人目なのに何も学んでませんね👎
チェーンして寝ましょ!!
ゆっくり休んでくだい🥲💖
本当にお疲れ様でした✨✨

• れあち

れあち

ほんとです!!!ムカつきます😤考えるのも思うのも体力の無駄なので子供達のために睡眠とります💤
    心温かいコメントありがとうございました😭

• 4月21日
ママリ

は!ら!た!つーー!!!

ブチギレ案件ですよ😭😭
上の子だって式で疲れて熱出たんじゃないの⁉︎
連れ回すだけ連れ回して
熱出たら放置して自分だけ出てってんちゃうぞ!
里帰りもせず家で頑張って産後過ごしてる嫁ほったらかして
式だけ出て帰ってこい!って言ってやりたい😭

本来なら旦那が2人の面倒見て
お母さんゆっくり休む期間です。
腹立つし可哀想だし
近くなら助けに行ってあげたい保育士です😭😭

• れあち

れあち

本当に腹立ちますよね!
    21時頃帰ると言ってまだ帰ってこないし連絡もありません💢
    なんか最初はしんどくて涙出てたんですけどイライラに変わりました😤

お言葉だけでもありがとうございます😭✨

• 4月21日
ママリ子🔰

ひどすぎる!!!!!
さいてー!!!!
読んでて腹立ってます💣
これどうせ朝も起きずにガーガー寝てるやつですよね。
まじでふざけんな誰の子育ててると思ってんの!?

れあちさんまだまだ夜間授乳もあってただでさえ普段から寝られてないだろうに。
結婚式行ってきていいよって言ってくれたこと自体に感謝したすぐ帰ってこいよほんと。

明日はぜーーーんぶやってもらいましょ!!
たたきおこして!!
昨日、いや今日も帰ってくるまで一人で頑張ったから明日の朝まであなたの番ね♡って😉