※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ご夫婦で別々に寝室つくられた方いますか?1人で寝るなら何畳くらいがちょうど良く感じますか?

ご夫婦で別々に寝室つくられた方いますか?1人で寝るなら何畳くらいがちょうど良く感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別ではないのですが、私は少し狭目がいいので3畳くらいの部屋が欲しいです😳(願望ですみません💦)

• ママリ

ママリ

狭い部屋落ち着きますよね。ありがとうございます😊

• 4月21日
miu

家を建てる前は夫婦別室でわたしが6畳、旦那が四畳半でベッドや布団で寝てました!

• ママリ

ママリ

四畳半くらいでいいのかも。。と思えてきました。ありがとうございます😊

• 4月21日

建売なんですが主寝室が10.5帖、子供部屋以外にも和室6畳(夫)洋室7.5帖(私)です!
でもそんなに要らないと思います💦寝るだけなら💦賃貸のときの寝室だった5.5畳が恋しいです🥲

• ママリ

ママリ

5.5畳よかったのですね。参考になりました、ありがとうございます😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

別々です!
わたしは大きめの壁掛けテレビ自分の部屋に置きたかったので7.5畳でちょうどいいです!
旦那は寝るだけなので4.5畳ですが十分そうです(笑)

• ママリ

ママリ

6畳以上のサイズ感は経験としてわかるのですが、みなさんのご意見聞くと4.5畳でも良さそうな感じもしてきました。ありがとうございます😊

• 4月21日
nana

寝室というか夫婦それぞれ部屋を持ってそこにそれぞれベッドを置いている形です🙆‍♀️
お互い夜勤や早番あるのでこの形に落ち着きました!
私は6畳の部屋で旦那は4.5畳の部屋です。

• ママリ

ママリ

それだけ部屋がとれたら1番の理想かなと思いました。参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月21日