※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食事タイミングについて、昼→夜→朝が理想ですが、他の順番でも問題ありませんか?みなさんの経験を教えてください。

離乳食って1回食は朝、2回食は朝と夜、3回食で朝昼夜だと勝手に思ってたんですが、1回食は昼、2回食は昼と夜、3回食で朝昼夜でも問題ないですか?

上の子の保育園を考えると昼→夜→朝が理想なんですが、みなさんどうされたか教えてください💦

コメント

みい

1回食は昼、2回食は昼夜パターンでもいいと思いますよ!
新しい食材を食べさせる時にアレルギーでたら病院に走れるようにだけ時間は気をつけたらいいと思います!(クリニックとかだと昼休憩あったりするので💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    病院の時間に気をつけてお昼から初めてみようと思います!!

• 4月22日
みー

全然大丈夫ではないかと思います!
初めて試す食材があるときに病院に行ける時間であればと思っていました。
兄弟のスケジュールもあったりするので、1回食の時は10:00頃にあげていました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の時間だけは気をつけようと思います!
    私も昼で13:00頃か、10:00頃か迷ってる所です😅

• 4月22日
さーちゃん

うちも同じ理由でそのスケジュールでやりましたよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えあると気にする事多くなりますよね🤣
    良ければどの時間に離乳食にしていたか教えていただけないでしょうか😣

• 4月22日
  • さーちゃん

さーちゃん

すみません💦下に書いちゃいました💦💦

• 4月22日
さーちゃん

1回食のときは基本11時で、たまにイレギュラーで17時頃

2回食のときは11時と17時半〜18時頃

3回食の今は7時、11時、18時半で、朝と夜は家族みんなで食べてる感じです😊