※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん(♡˙³˙)
ココロ・悩み

彼の不潔さに悩んでいます。妊娠中で、子供に触れさせたくないと思っています。我慢すべきでしょうか。

ちょっと愚痴らせてください!
彼が不潔なうえにワキガです
それなのに週2でしかお風呂入りません。歯も毎日磨きません。ドブの臭いがします。爪も長くて垢が溜まってます。私が切ろうとしても怖いから切らしてくれません。足の爪は伸び切って丸まってます!これも切らしてくれません
うるさく言っても優しく言っても変わろうとしてくれません
昨日この事で喧嘩して治すと言ってたのに早速破ってくれました
今妊娠中で産まれてくる子供にそんな不潔な人に触れて欲しくないって思います(><。)
私が我慢するべきですか?

コメント

ウノ

失礼な回答になってしまいますが申し訳ありません。

私なら結婚する前に、妊娠する前に別れてるでしょうね。
その前に付き合わないです。

週2でしかお風呂に入らないとか毎日歯を磨かないとか一緒に住んでみてわかったことならまだしもワキガで爪も伸び放題なら付き合わないです。

別れるという選択肢は産まれてくるお子さんのためにも作りたくないと思いますが私なら考えてしまいます...

失礼な回答すいませんでした。

ルニー

旦那さんは結婚してから変わってしまったんですか?
それとも元々不潔な方だったんですか??

赤ちゃんは不潔だと病気になっちゃうから…
など赤ちゃん中心に話してみてはいかがですか?

mary

旦那さんはお仕事などしてないのですか?
そんなに不潔なら、お仕事なども出来ないのではないですか?(-。-;
体を清潔にするのもマナーですよね。

上の方も仰るとおり、そんなに不潔ならお付き合いもしたくないですね…。旦那さん(彼氏さん?)は妊娠したあとに今のような生活習慣になったのですか?

旦那さんはこの生活が普通ではないと自覚はしていますか?
また喧嘩になってしまうかもしれないですが、このまま一緒に生活していきたいのなら、もっと清潔にしてもらわないといけないと思います。

失礼な回答でスミマセン。

くらま

体質はしょうがないとして、努力はしないといけませんね(^_^;)

私もお風呂入らない人とはそもそも夜を共に出来ないかなぁ~( ;∀;)

不潔な人とはもうしない!って言ってみるとか?(´・ω・`)

爪切らないのはマナー違反ですね( ̄▽ ̄;)

私だったらウノ11さん同様、付き合わないです。清潔感は私の中で根本中の根本です。

でもひーちゃんさんはそういう面を知っていてその彼を選んで子供を作ったんですよね?(´・_・`) だったら我慢するしかないんじゃないですか?

赤ちゃんのことがあるのであれば、衛生面の話をきちんと話すしかないと思います(>_<) でも人間、生活習慣を変えるのはそう簡単ではないと思うので本気でいろいろ変えてほしいのであれば根気が必要だと思いますよ。喧嘩するより衛生面の教育をした方がいいと思います。

ひーちゃん(♡˙³˙)

ウノ11様コメントありがとうございます
妊娠発覚するまで彼の実家で一緒に暮らしててその時はちゃんとしてました(><。)

妊娠発覚して二人暮らし始めてからこうなっちゃいました、、、

ひーちゃん(♡˙³˙)

ルニー様コメントありがとうございます!二人で暮らし始めてからです(><。)
今朝もそういう話をしたのですが、、、忘れてるみたいです

美愛mama♡

失礼な回答でしたら
すいません。

不潔すぎます。
ちゃんと言って
直してもらわないと
赤ちゃんに良くないと思います

naaami

臭いから近寄らないで。と突き放し、現実見させてはどうでしょうか??
ここまでしないとなかなか厳しいかもです(><)

ひーちゃん(♡˙³˙)

mary様コメントありがとうございます!
営業をやってます!鼻毛もたまに出てて爪も長くてこんなんでも怒られないらしいです

清潔にして欲しいです(><。)

ひーちゃん(♡˙³˙)

くらま様コメントありがとうございます!ワキガはしょうがないかなって思ってて

でも夏とかもお風呂入らないし本当に辛いです(><。)

ひーちゃん(♡˙³˙)

AmberRose様コメントありがとうございます!
妊娠する前に気付いていれば別れてました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

私が彼の年下なので年下にあーだこーだ言われるのがむかつくみたいで
ストレス溜まるって言われます。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

ひーちゃん(♡˙³˙)

みぃmama様コメントありがとうございます!
こんな人始めてでどう接していいのか、、、

ひーちゃん(♡˙³˙)

らむ様コメントありがとうございます!
ずっとそれを言ってました
それを言うと
だったら今すぐ出てけっ言われます(><。)

そうだったんですね。ストレス溜まるとかこっちのセリフですよね(笑)

今までまともだったのに何故急変してしまったんですかね⁈

まあでもどちらにせよお風呂を入らないで平気という不潔さを持ってる時点で教育しなきゃだめですね。彼のお母さんとかに相談はしてみましたか?

ママリ

2人でお風呂に入るっていうのはどうですか??洗いっこしたり!
今すぐに治さないとダメですよねさすがに(´・ω・`)

ひーちゃん(♡˙³˙)

AmberRose様
本当ですよ(><。)

なんか仕事変えたのもあるかもです。今の仕事営業なのであんまり汗かかないから平気だと思ってるみたいです

それも考えましたが
親としては自分の子供の悪口とか聞きたくないと思ってなかなか言えないです(><。)

naaami

なるほど・・・じゃあもういっそ出ていってみるのはどうですか?!
ご実家には帰れますか??(><)

ひーちゃん(♡˙³˙)

めろちゃん様コメントありがとうございます!
お風呂が狭いから一人で入りたいみたいです( •́ㅿ•̀ )՞՞

ひーちゃん(♡˙³˙)

らむさん様
実家はかなり遠くて、、、(><。)あと猫も居るので置いてけないです(;´༎ຶД༎ຶ`)

営業こそ汗たくさんかきそうだと思うんですが...なんか矛盾してますね💦

いやそれは悪口でもなんでもないですよ。子供とひーちゃんさんの生活環境が悪化する原因を作ってるのは旦那さんですからね。改善してもらわなきゃ困りますよね⁈ だったらそこは気を遣うところではないと思いますよ⁈

R@mu

厳しい言い方ですが、彼は親になるという自覚が足りなさ過ぎますね。そんな状態では絶対に赤ちゃんに触れて欲しくないです。
ひーちゃんさんが言っても聞かないのであれば、彼の親に言ってもらってはどうですか?
赤ちゃんが病気になったら大変です!今のうちから清潔を心掛けてもらって下さい!
清潔にすることは難しいことじゃないですよね꒰。•`ェ´•。꒱۶
そんなことすら自分を管理できないとなると先行き不安ですよね…
失礼なコメントですいません。

ひーちゃん(♡˙³˙)

AmberRose様そうですね(><。)
汗かかなくても臭いのにやめて欲しいです

ちょっと彼の親に相談してみます。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。ありがとうございます

ひーちゃん(♡˙³˙)

R@mu様コメントありがとうございます!全然失礼じゃないです!彼に見せてあげたいくらいです!

本当そうですね!触れて欲しいです
タバコも吸のでキツイです(><。)私の前では吸わないですが服に臭いがついてるのでかなり辛いです

赤ちゃんの事考えて欲しいですよね(><。)
もう少しキツく言ってみます!そして親にも相談してみます!

失礼を承知でコメントします(´・_・`)
営業マンなのに不潔すぎます…。というより一社会人としてマナー違反ですね。
旦那様は実家にいた時に出来た事が出来なくなったのはどうしてなんでしょう?
実家に相当甘えていたんでしょうね。

風呂には入らない、歯磨きしない、爪が長い、そんな人を赤ちゃんに触らせられますか?
赤ちゃんが病気にでもなったらどうするんですか?
赤ちゃんがかわいそうすぎます。
親になるんだから2人共しっかりしなきゃですよ!!
それ以前に、ひーちゃんさん自身、しっかりして妻として旦那様をきちんと教育しなきゃダメですよ!!
言い方は悪いですが、手綱を握るのはあなたです。うまく教育すればいいんです。

ひーちゃん(♡˙³˙)

ひまわり様コメントありがとうございます
そうなんですよね
私もしっかりしないとですよね

でも彼ちょっと口が悪くて
機嫌が悪くなると、しねとか消えろって言ってくるので
私がいくら言っても切れると言っちゃうみたいで
だからなかなか強く言えなくて(><。)時々物に当たったりします
それが怖くて。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

くらま

いやぁ~清潔保持も常識ですよ~(´・ω・`;)

私は普段怒らないのですが(話は全然違いますが)、あまりにも旦那に対してイライラがたまり、元々さっぱりした性格ってのもあって、直らないなら別居するって荷物まとめてキレた事ありましたよ(笑)

必死で止められましたけどww

mary

再びコメントすみません(ToT)
営業マンなら尚更、清潔にするべきだと思うんですけどね…
さすがに常識外れかな…という感じです(^_^;
ワキガの人って、本人は臭いに気付かないと聞いたこともありますよ!周りの人からするとものすごい臭いらしいですが…お仕事にも確実に影響しますよね。

このままだと赤ちゃんにまで被害が及びますよ。
もしもこの不潔な状態で夜の営みなんてしたら…感染症等の危険もあると思います(-。-;

体を清潔にする習慣って幼い頃から身に付くものだと思うんですけどね、実家にいるときは母親に指示されてお風呂入ったり歯磨きしたりしてたんですかね?泣

旦那さんの指導頑張ってください(^_^;

もちもち

ひぇー(((^_^;)
赤ちゃんは勿論、自分にも触って欲しくないです…
ワキガは遺伝もあるし体質なので仕方がないにしても、他が汚すぎて(>д<)
我慢するべきではないです!あなたが我慢しても他の人は迷惑です(笑)
あ…失礼でスミマセン(;_;)

きほ

コメントの書き方に優しさを感じない方を多く見受けましたが、1つ1つに丁寧に対応されていて尊敬しました!
関係ないコメントごめんなさい(^-^;)

今すぐ出ていけとか言う旦那さんなんて長く続かないのではないでしょうか(´;ω;`)
赤ちゃんのためにもストレスためないでくださいね(´;ω;`)