※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が和式トイレに慣れるか迷っています。おむつを使っているが、濡れているので替える必要があります。どうしたらいいでしょうか。

さすがに2歳で和式のトイレは無理ですよね😭和式しかなかったらおむつにさせたほうがいいのか迷っています。おむつでもしてくれて60%はおむつにしているので濡れているのでおむつもどちらにしろ替えないといけないです。

コメント

ふてまる

和式しかない場合は立ちションしてますよ🤣
むしろ和式のが立ちションできるので、息子もスッキリ出していますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊今度させてみます。息子さんはお出かけのときはおむつ履かせてますか?

• 4月20日
  • ふてまる

ふてまる

お出かけの時はオムツを履いていますよ!イマドキ女の子でも和式でおしっこできない子が多いので気にする事はないですよ!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子はパンツ拒否でトイレにほとんど間に合わないけどパンツの方がいいのか悩んでいたので気になってしまいました。おむつさすがに履かせないとやばいですよね😅できない人多いのでだめだったらおむつに頼ることにします

• 4月20日
  • ふてまる

ふてまる

トイトレは個人差出るので、
    無理にやれせてしまうとトイレ自体が嫌になることもあるので間に合わなかったら間に合わなかったでいいと思いますよ!
    濡れた感覚が少しでもわかるようになって欲しいなら、樋トレ用のオムツを使ってみたり、パンツを履かせた後オムツを履かせるのもありだと思いますよ😊
    立ちションは息子さんは出来そうですか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつにするときは立ってすることが多いです

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレでコントロールして出すことが難しいので練習中です

• 4月21日
  • ふてまる

ふてまる

1度お風呂といった汚れてもいいような場所で押しっ子の練習をさせてみるのも良いかもしれませんね!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみますありがとうございます😊

• 4月21日
  • ふてまる

ふてまる

おしっこですね、誤字失礼しました🙇‍♀️
    息子も初めは10ヶ月頃ですがお風呂でシーするよ!と言ってオシッコを出す練習をしていました😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で出来るんですね成功しましたか?うちもやってみます

• 4月21日
  • ふてまる

ふてまる

しーするよ!と伝えるとだんだん言葉と意味と行動が繋がってオシッコが毎回できるようになりました!
    それからもトイレに座ってシーするよと言うとトイレでもおしっこできるようになりました😊
    うんちはまだまだですが、気長に頑張ってます💪

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね気長に試してみますありがとうございます😊

• 4月21日