※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪の症状で熱はないけど、鼻水と咳が出ている場合、幼稚園に行かせるべきか迷っています。みなさんはどの程度で休ませていますか?

先輩幼稚園ママさん教えてください!
熱は無く、鼻水咳だけ出る場合、幼稚園休ませますか?
夕方から鼻水と咳が出始めて風邪の引き始めみたいになってます。
でも熱は無いので月曜日から幼稚園行かせるか迷います…。

今月から幼稚園通い始めました。
みなさんどの程度で休ませているのでしょうか?

コメント

mm

熱出たら休みます。
解熱後できるだけ1日経ってから登園させます。
鼻水はほぼいつも出てます!

ママリ

熱がなくても、ひどい鼻水や咳なら休ませてます😩症状によりますね。軽く鼻水出てるくらいなら行かせます!

はじめてのママリ🔰

熱なくても咳ひどかったら私は休ませてます😊

□emiyu□

鼻水と軽い咳でマスクして行かせました!咳がひどいなら休ませます😌

ダッフィー

咳がたまに出るくらいなら行かせてます。
咳き込んで辛そうとか、頻繁に出ちゃう咳なら休ませてます。

ママちゃん

鼻水、咳くらいならいかせます!!
でも本人が辛そうなら休ませます!!
鼻水、咳で休ませてたら全く幼稚園行けないです、、

はじめてのママリ

鼻水咳が出てるなら休みます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の方は鼻垂れや咳出てても普通に行かせるんですね💦びっくりしました💦

    • 4月22日