※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子供が急に40℃の熱が出て咳もしている。氷枕を使いたいが、冷やすタイミングが気になる。足先はまだ冷たいので、熱が上がりきっていないかも。冷やすタイミングは上がりきってからが良いのか。

1歳7ヶ月です。
先程寝たなとおもったら
急に体が暑くなり40℃💦
咳もでてくるしいのか何回も起きてしまいます。
氷枕みたいなのをつくって首元に当てておきたいんですが
ネットで調べると手足も暑くなり熱が上がりきってからが冷やすタイミングとでました。
いまのところ足先は冷たいのでまだ上がりきっては無いのかなとおもいます。
冷やすタイミングわやはり上がりきってからの方がいいでしょうか?
痙攣などは、いまのところ見られません。

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱で辛そうだったら冷やしてます!
首元、脇が下がりやすいので冷えピタとか貼って熱下げてました!氷枕も用意はしますが、寝相悪すぎて意味なかったです😂

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます!熱は上がりっ切ってなかったですが首元と脇にいれて覚ましてました!😊
    冷えピタ嫌がるんですがそんなこと無かったですか?😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷えピタ嫌がります😭なので、気を逸らしながら貼ってます!
    脇は冷えピタダメなの時は、保冷剤みたいな物で冷やすチュチュベビーのちょいパットアイスというものを買いました☺️

• 4月21日