※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

つわりがひどく、食欲がなくて嘔吐。お湯しか飲んでおり、体調が不安定。上の子との遊び方やつわりの乗り切り方についてアドバイスをください。

4ヶ月に入ってからつわりが悪化(´・ω・`)
何も食べる気になれず、無理やり食べてもすぐ嘔吐。
この2日、お湯しか飲んでいません。そのせいでフラフラ。

そんな中に長男は元気いっぱい。外に連れ出せと靴持って来たり、砂場セット持って来たり。
我慢させちゃってごめんね(´;ω;`)自分が情けない。

2人目以降妊娠中の方、つわりの乗り切り方、上の子との遊びなどどうしていますか?

コメント

ぷにこ

わかります、、。
こっちもフラフラになりながら
公園連れて行ってます。

行けない時は家で絵本読んだり、
おもちゃで遊んだり、、、
嫌だったけど、もともとおもちゃとか買わないので可哀想すぎて
ネットで新しくおもちゃ買いました💧

私はひたすら
レモンしゃぶっています。

• さっちゃん

さっちゃん

私も先週までは毎日公園か支援センターへ行っていたのですが、昨日も今日も引きこもりで息子に申し訳ないです(´;ω;`)
    ほんと、早く終わってほしいですね。
    仲間がいて心強いです!
    お互い頑張りましょう(^.^)

• 3月28日
K&S☆mama

上の子がいての悪阻は本当想像以上に辛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
我が家も息子が体力有り余ってるのでピーク時は本当ツラく、悪阻自体は上の子の方が酷かったのですが過酷さは今回の方が大変でした😭

上の子をずっと家に引きこもらせるのも可哀想だし…と思い体に鞭を打って散歩や公園など連れて行ってました🤗昼寝してる間に自分も横になって…と言うように乗り切るしかなかったです。゚(゚´ω`゚)゚。オムツ替えもキツかったですがマスクして息を止めてかえてました!w時々オムツ替えの後に吐いたりしましたが('A`)ww
まだお母さん具合悪いから寝かせてね〜で通用する年齢ではないと思うのでツライとは思いますが早く悪阻落ち着くことを祈って頑張って乗り切って下さい✨😊

• さっちゃん

さっちゃん

オムツ替えきついですよね!
    私が具合悪くて横になってると頭なでなでしてくれるので、余計に自分が情けなくて(´;ω;`)
    私も体に鞭打って出かけるように頑張ります!
    病気じゃないですもんね!
    ありがとうございます。

• 3月28日
メープルおかん

とにかく食べれる物で消化が良く高カロリーの物をと、アイスクリームとマックのポテトで乗り切りましたσ(^_^;
飲み物が呼び水になって吐いた時期は、水分補給の為に氷を舐めて凌いで(-ω-;)
あとは私自身ぽっちゃりなので、これはつわりダイエット!!と気持ちを切り替えたり(笑)
子供はおかあさんといっしょとかの子供番組に助けてもらって何とかなりました(^-^)
アンパンマンのDVDもありです

• さっちゃん

さっちゃん

飲み物もダメな時期あったんですね(´;ω;`)一人目の時はマックのポテトがよく食べたくなったのですが、今回は全く(´・ω・`)
    つわりダイエット!ポジティブ見習います!

• 3月29日

私の時は母が居たので助かりました(>人<;)
誰かサポートしてくれる方が、居たら良いですよね…悪阻が辛いならホッカイロなら多少穏和されますよ?試してみて下さい(>人<;)胃もたれすると胃の辺りによく、はります

• さっちゃん

さっちゃん

お手伝いがあると助かりますよね(^.^)
    ホカロンは試したことなかったです!
    常に胃がムカムカしているので、貼ってみます!

• 3月29日

でも、病院で、一応聞いてみて下さい😭