※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生の水着について教えてください。形や購入場所、値段と質の関係について知りたいです。

小学生の女の子のママさんに質問です!

学校用の水着はどんな形のものを使ってますか?
(セパレートかどうかや袖の長さなど)

また、西松屋やイオン、ネットなどいろんなところで買えると思うんですけど、値段と質って比例しますか?どこで買いましたか?

コメント

ママ

写真のスクール水着にしました!
トイレが近い子なのでサッと行けるようにセパレートです😂
お腹が出る、着替えにくいなどは特に言っていませんでした😊

• ママリ

ママリ

画像までありがとうございます!

下はゆとりのあるショーパンでしょうか?中にピタッとしたスパッツのようなものがついてる感じですかね?

私が子供の頃セパレートのスク水を着ていて、泳ぎはじめに勢いよく蹴ったら水中でお腹が少し捲れてたので、お腹が出ない水着なのはポイント高いです😂❤️

• 4月20日
  • ママ

ママ

パンツ型の水着の上にキュロットが付いています!
    捲れないようにボタンがお腹あたりに付いていますが、去年は自分で留めるのは難しかったので使いませんでした。
    少し大きめサイズを買ったのでお腹がでなかったのかもです😂

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

なるほどです🙆🏻‍♀️🤍
    何年くらい着るのを想定してサイズを決めましたか?今123cm24kgなんですけど、140だとまだ緩いですかね、、

• 4月20日
  • ママ

ママ

2年間です!
    今年はまだ着せていませんが、今120センチちょっとの22〜23キロくらいで130がピッタリかなくらいだと思います🤔
    去年は肩紐とウエストを少しだけ縫っていました。
    140になるとだいぶ大きそうですが、大きい分には後から着られるのでとりあえず買ってみて調整できるか…って感じでしょうか!
    あまり大き過ぎると水に入った時に胸元やウエストがカパカパしちゃいますし💦

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、
    130だとうちも1.2年生の2年間は着れると思っていいですよね。若干細身なので140だと大きい気もするので130が無難でしょうか🤔

4年後に次女がお下がりできてくれそうなら最初は130でいいんですけど😂

• 4月20日
  • ママ

ママ

個人的には身長+10センチのサイズが2年間着られる範囲だと思います!
    +20センチは大き過ぎて動きにくかったり不恰好だったりして好みじゃないです💦
    130以降はジュニアサイズになって途端に大きくなったりしますしね。

• 4月20日
日月

学校指定の水着が、セパレートかワンピース型か選べるので比較はできなかったですが、
セパレートタイプのもので、ラッシュガードも着せています😊

• ママリ

ママリ

指定の水着があるんですね!
    私もセパレートにしようと思います☺️
    袖のない水着+ラッシュガードを着ていますか?

• 4月20日
  • 日月

日月

数回しか着ないのに、なかなかの買い物です😂
    そうです!
    写真みたいな水着とラッシュガードです✨

• 4月20日