※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産まれてすぐ泣かなかった息子について心配です。すぐ泣かないことは一般的でしょうか?将来の脳の発達に影響はありますか?

ふと気になったので、、、

息子は産まれてすぐ産声を上げませんでした!
体感ですが20秒ほど経ってから泣き始めました。
そこからはずっと泣いていて、母子手帳にも異常なしでの出産となっています。先生からもなにも言われていません。

すぐ泣かないのはよくあることなのでしょうか?
将来の脳の発達に影響はないですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

よくあるって聞きました!すぐには外に出てるのに気づかないみたいです❤️

みぃ🔰

出産動画見返してきました笑うちの子も出て、チューブで先生に吸われてから産声をあげたので20秒近くかかっていました!!!😃
不安なりますよね💦産院で何も言われてないなら問題ないかと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

羊水を吸い出してから泣くイメージなので、タイムラグあるの普通な気がします😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も出てすぐ、んぎゃっと一声あげてから泣かず、助産師さんがしばらく背中さすってからおぎゃーおぎゃーと泣いてたのでそれくらい空いてたと思います🙂

🧸

うちもなかなか上手く泣けず
酸素ボンベされてました💦
へそのとの検査で異常なしだったそうで、特に何も問題なかったと言われました。
助産師さん、小児科のお医者さんにはよくある事だと言われました🥹