※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆまま
子育て・グッズ

完母で育てている子供が飲みが悪い。授乳回数を増やすように言われたが、空腹時以外は飲まず、ミルクも拒否。周りに気を取られると離す。どうしたらいいでしょうか。

完母で育てているのですが最近飲みが悪いです。
検診で体重の増えが悪く1日13gしか増えてないから授乳の回数を増やしてと言われました。
頑張って増やそうとしてるのですが本当にお腹が空いてる時しか飲まず、無理に飲まそうとすると泣いてしまいます。
ミルクも飲みません。
飲んでる最中にも周りをキョロキョロしたり騒がしいと集中できないのか離してしまうこともあります。
どうしたらいいのでしょうか😭😭😭😭

コメント

ママリ

そう指摘されているなら、まず授乳時は静かな環境に整えてあげることからですかね、、!
あとはうちの子も1回量飲めないタイプで、ずっと小さめですが、健康なので気にしすぎず、、ですかねら🫶🏻

ままり

全く同じでしたが、うちは今のままで大丈夫!むしろ完母で6.7kgまで成長してるなら優秀!って言われました🥹産まれが大きめで、生後2ヶ月まではグングン成長してたんですが、それからが1日10〜13gくらいしか増えてなくて…相談したらそう言われて、頻回授乳やミルク増やしてとは言われなかったです💦
4時間とかあいても長くて5分しか吸ってくれなくて短いと2分吸って終わりです😅