※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
妊娠・出産

苗字と名前の最後の文字が韻を踏むのは避けた方が良いですか?候補の名前が苗字と韻を踏む場合、違和感があるかもしれません。マ行やナ行に合う可愛い名前をお探しですね。

名付けについて。

もうすぐ娘が産まれるのですが、名前がまだ決まっておりません😫
ひとつお聞きしたいのですが、苗字と名前の最後の文字が韻を踏むのはよくないのでしょうか?

苗字は
◯◯◯の
で、現在候補の名前が
莉乃
です。

◯◯◯の莉乃

は変ですか?

またもしオススメの可愛い名前があれば教えてください🤔
苗字はマ行とナ行で構成されてるのでしっくりくる名前がないです。。

コメント

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

莉乃ちゃんうちも候補にありましたー\( ¨̮ )/
が上の子と母音が同じになってしまうので紛らわしいと言われ却下されました^^;
わが家も名前は可愛くても苗字と合わせちゃうと、って思うところ多々あり難しいですよね(><)
でも周りで〇〇のしのちゃんならいました‪‪☺︎
が私もですが特に苗字とか気にしてなかったです(*´ー`*)♡

M♡ちゃんママ

私は変じゃないと思います!
苗字の最後と名前の最初が同じなのは言いにくくてちょっと違和感ですが最後なら問題ないと思います!
莉乃ちゃん可愛いですよね!
うちも候補にあがってました💕
他に候補にしてた名前と友達の子で可愛い名前書きますね✨
いちか、ゆずは、ひな、ひなた、うた、りんか、りお、しおん です🙌💕

のぶ

可愛いと思います♡
女の子羨ましいですʕ•̫͡•ʔ💕

ひろみゆ

私自身旧姓のときは、どちらも「き」で終わりますが気にしたことなかったです。

ぺぇぇぇぇこりん

娘が 璃乃 りの です。
苗字はあまり気にしてなかったです。

♡miu.

変じゃないと思います😉
うちもりのちゃん候補に挙がりました🤚
全然違う名前にしちゃいましたが笑