※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんのガーゼを取り出したら夫が怒り、家事分担に不満。限界感じています。

私そんなに悪いんでしょうか。

生後11日の赤ちゃんがいます。
夫が、赤ちゃんのガーゼを入れてる袋をなぜか買い物から帰ってきて手も洗わずにその袋の中からガーゼを取り出しました。
なので、一応その袋の中のガーゼは全て洗うことにしました。
口とかも拭くし。
それをみた夫が、「ばい菌扱いってわけ?気分悪いねんけど」と爆ギレ。
わたしはただ赤ちゃんを万が一を考えて病気から守りたかっただけです。

ニートでずっと家にいるけどゲームしてるだけで何もしない夫、産前と同じレベルの家事を求める夫、もう限界です。
赤ちゃんと一緒にどこかに身を潜めたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ニートのくせにゲームしかしない奴はばい菌みたいなもんですよ、旦那さん🥹

ママリ

え、居る意味ないですよね。
せめて1ヶ月は清潔に過ごさせてあげたいのが当たり前だと思います。ばい菌ですよね、
あんたどんだけ無菌状態よ、産まれたてのか弱い赤ちゃん病気にしたいのか?って思う。1人目なら特に。
2人目からはあまり気にはならなくはなるとは思いますが、
説教してやりたい。
ごめんなさいだけど、ニートとか…親の自覚ありますか?って話から始まります。

はじめてのママリ🔰

ニートでずっと家に居ることに対して負い目があるからそういう発想と発言になるんだと思います😅
0ヶ月の赤ちゃんが居たら消毒や菌に敏感になりますし私自身も「早く手洗って消毒して‼︎」って暫く言ってました😂笑

はじめてのママリ🔰

あなたは何も悪くないし間違ってません!!
自分もずっと家にいるのに、出産したばかりの妻に産前と同じレベルの家事を求めるってちょっとどうかしてます。
もし頼れるならご実家に帰られてもいいと思います。