※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
産婦人科・小児科

子供が高熱で喉が赤いため小児科で診察を受け、座薬を使用したが再度入れるべきか相談中です。

下の子が今日起きた時から38度越えの熱で昼過ぎに小児科行ったところ、熱だけか〜なんやろうなぁて感じで一応インフル、コロナの検査もしてもらいました。
インフルコロナでもなくて、喉がちょっと赤いから喉からの熱かな〜と言う事で薬と座薬貰ったんですが、今さっき熱測ると39.7度でした
喉が赤いだけでこんな高熱って出るもんなんですね🤔💧

座薬入れてすぐに💩したんですけどもう一度座薬入れるべきですか?

コメント

こゆち

扁桃腺からのお熱だと
40度近く出ます(´・ω・`)
お熱が出てその日にコロナやインフルの検査をしたのなら
もしかしたらまだ陽性が出なかっただけかも..も有り得ますが🥲
きつそうじゃなければ
座薬も入れなくていいかなーとは思うけど
ご飯食べれないとか
寝れないとかだるそうなら
1度入れた時間から6時間開けて入れます☺️お大事に(т-т)♡

• ®️

®️

たしかに私のお母さんも扁桃腺で何度も高熱出て扁桃腺の手術したり弟も扁桃腺での高熱しょっちゅうなので扁桃腺からのお熱ぽいですね😢
    インフル、コロナだとしたらお熱以外の症状ない事あり得ますか?😖

ご飯も食べれて水分も取れてるのですが呼吸早くてしんどそうで😞
    一度入れた時間から6時間後ですね!ありがとうございます😊

• 4月20日
  • こゆち

こゆち

インフルもコロナも子供達みんなかかりましたが、
    むしろ熱以外何も無かったです🥹
    コロナの時は少し咳が出てたかな‎🤔って感じだったかもです💦
    扁桃腺きついですよね(т-т)

呼吸早いと眠りも浅くなりそうですね(´;ω;`)きつそう🥲🥲🥲

• 4月20日
  • ®️

®️

あ、そうなんですね?!😳

眠り浅くてすぐ起きてます💧可哀想すぎて代わってあげたいです😭
    月曜までに熱下がらんかったらまた来てって言われてるのでとりあえず様子見てみます😢

• 4月20日
  • こゆち

こゆち

インフルもコロナも確か
    熱出て12時間か24時間経たないと
    陽性出ないって言われました(´・ω・`)💦
    また下がらなそうだったら行かなきゃですね🥹🥹
    ゆっくり寝れるといいですね(´;ω;`)♡

• 4月20日