※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんがセルフねんねできず、上の子もいるママさん。2人の寝かしつけ方法について相談です。旦那がいないと下の子は抱っこでしか寝ない状況で困っています。

セルフねんねができない赤ちゃんがいて
上の子もいるママさん、

どうやって2人の寝かしつけしてますか??

我が家はダンナが育休取ってくれてるので
別々に寝かしつけてるのですが
旦那がいないと思うと下の子は絶対抱っこでしか寝ないし
物音したらすぐ起きるしでどうしたらいいんだ状態です😹

コメント

ラティ

私が先に上の子寝かしつけて、それから下の子寝かせてました😊
(上の子寝かしつけ中は旦那さんが下の子と過ごしてた)

ぷ〜

赤ちゃんをリビングで抱っこ紐で寝かせて、寝たら寝室に寝かせる。(その間上の子はリビングでテレビを見て待ってる)
その後上の子を寝室で寝かせるorリビングで寝かせて抱っこして連れて行く。

ってやってました😊