※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードからの不正利用の可能性が高いため、カード利用を停止するようにとのメールが届きました。楽天カード信用会社管理部の電話番号も記載されています。詐欺かどうか判断が難しい状況ですが、どう思われますか?

楽天カードから不正利用があった可能性が高いためカード利用を停止してる旨のメールが来ました。
お手元にカードを準備してご連絡くださいと楽天カード信用会社管理部の電話番号が来ました0923035631
です。詐欺なのか判断が難しいのですがどう思いますか?

コメント

ママリ

その番号は本物の楽天カードのものなのですぐ連絡したほうがいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり本物ですか?

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

不安なら楽天カードの裏面の電話番号にかけたらいいと思います、無視するのはよくなさそうです

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

調べてみたところ本物の楽天セキュリティセンターからみたいですが。
でも疑ってかかってみた方がいいので、「一旦カード利用停止してる」とのことなので、少額でも何が購入してクレジット決済してみて、使えなかったらかけてみたらどうでしょうか。

はじめてのママリ

不安なら楽天公式サイトから不正利用のチャットサポートが利用できるのでまずそちらに問い合わせてみるのはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私も昨日不正利用の連絡来ていて、楽天カード(公式ホームページ)を検索してそこからチャットサポートでオペレーターとチャットで話しました!

楽天カードの公式から行けば安心かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャットで解決ですか?
    電話しましたか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャットで解決しました。

• 4月20日