※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理の時の貧血について、出血があったすぐの日に起こることもありますし、出血が始まって数日後に起こることもあります。経験者の意見を参考にしてください。

【生理のときに貧血になる方、いらっしゃいますか?🙇‍♀️】

今週木曜に生理が始まったのですが、今までにないくらいの出血量(お風呂場の床全体が一瞬で真っ赤になるくらい…)で、3日目になりようやくいつもの2〜3日目のくらいの量になってきました…

ただ、今日になって、ものすんごい疲れやすくて怠くて、すごく眠くて…あまりの血の量だったので貧血なのかなぁと思っています💦それとも私がだらけているのかな…となんだか落ち込んでしまっていて😢

生理の時の貧血って、出血があったすぐその日のうちに起こりますか?
それとも、今回の私のように出血が始まって3日目とかになりますか?

参考に教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

慢性鉄欠乏性貧血です。
生理の時に大量に出たら貧血起こりますよ。
私の場合は倦怠感や頭痛が出てきますえ

ままま

2〜3日目は量がすごいので毎回貧血でした。

ママリ

毎回2日目は動けません😣
昨日その状態でした💦
私の場合2日目に出血量が一気に増え3日目に終わるのかな?ってくらい落ち着きます。
気づいたら寝てしまってる状態で、、。
洗濯も掃除も何もできず、今日の朝も起き上がれずでした。
昼から少しずつ動けるようになる感じです😢