※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠11週目でつわり中。つわりが落ち着いてきたけど、日中は眠くて眠れず、吐き気で動けず。時間が過ぎるのが待ち遠しい。同じ経験の方、気晴らしのアイデアが欲しいです。

妊娠11週目、絶賛つわり中で仕事は別の病気で休職中です。
とにかく1日が長い‼
つわりが少し落ち着いてきたみなさん、どうやって日中過ごしてますか?

吐きつわりもピークに比べるとだいぶよくなってきて、1日に1〜2回吐くくらいで食欲も少し出てきました!
眠いというつわりがないし、昼間はずっと気持ち悪いので、目を閉じても眠れず…
かといって吐き気で動けず一日ベッドの上です。
毎日毎日ママリやインスタで『つわり』『11w3d』などと調べては、気持ち悪くなり…。←
時計を見ては「あぁまだ10時…」となかなか進まない時間にイライラ。
あと何日で何週だ、あと何日で検診だ、、と毎日とにかく時がすぎるのを待つ生活です。
同じような方いますか?何か気を紛らわすことがあればいいんですけど🤔
前までは赤ちゃんのおくるみを編んで時間を潰してたんですけど、毛糸が終わって買いに行く体力もなく作業中断してます💀💀💀

あー早くつわりから完全に解放されて、マタニティグッズとか赤ちゃんグッズとか名前考えたりしたいー😭😭

コメント

しょーこ

私もつわり中は「つわり いつまで」とか「11w」とか調べてました。笑
でも、調べても画面上の「つわり」という文字で吐き気を催してました(^^;
つわりの時期辛いですよね…
つわりの事を考えると吐いてしまうので、考えないようにDVDみたり大人の塗り絵をしたり大掃除をしてました!
外出も出来なかったので暇潰しアイテムはすべてネットで注文してました(´∀`)

つわりはいつか終わりが来ます!!
身体に負担かけないように、今の時間を楽しんでくださいね♪

• ゆみ

ゆみ

やっぱり調べちゃいますよね😰😰
    私も同じくつわりの文字や、同じ数週でまだまだ一日吐いてるって人を見つけるとすぐに戻したりしちゃいます。笑
    でも毎日見ちゃうんですけどね😅😅

大人の塗り絵いいですね‼
    私も試してみようかな✨
    安定期までやっとあと1ヶ月ちょっとになったので、つわりのゴールも近いと思ってなんとかがんばります😄
    ありがとうございました😊✨

• 3月28日
ママリ

私も同じ週数で、絶賛つわり中です😭😭ほんとにつらいですよね。気持ち悪いから、横になってても寝れないですよね(;_;)よーくわかります!!出産まであと7ヶ月近くあると思うと、😱げっそりします。。こればかりは時間が過ぎるのを待つしかないですよね。。お互い体辛いですが一緒にがんばりましょう〜。

• ゆみ

ゆみ

上のお子さんいらっしゃって、尚大変だと思います😢😢私すでに二人目がんばれない…って思っちゃってます💦
    とにかくつわりが終わるまで我慢ですよね😭
    今日も本当に一日長かった…義父のタバコのにおいで吐くし、ほんとつわりのときばかりは同居解消したい。。

お互い11週!長くても安定期まで‼と言い聞かせてもう少し頑張りましょうね😢✨✨

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

そうですね。お互いなんとか乗り切りましょう!同居されてるんですね。タバコの匂いはキツイですね😨なんとかやめてもらいたいですよね。旦那様からつわりで匂いがつらいからと言ってもらうことはできないですかね。。

• 3月29日
  • ゆみ

ゆみ

まだ匂いつわりがそんなにキツくないときに、私から直接義父に『妊娠したので、私が同じ部屋にいるときには吸わないでください』って言ったんです。
    そのときは匂いよりも赤ちゃんへの影響が心配で💦
    でも今は、リビングで吸われたタバコのにおいが、2階の寝室まで上がってきちゃって😭😭
    あとお酒とつまみのにんにく臭が廊下いっぱい😷😷
    毎日家の匂いで吐いているといっても過言ではないです。。
    普段はいい人なんですけど、匂いつわりMAXの今は変なにおいすると独り言ですが『ふざけんな!つわりだって言ってるやろが!』って言っちゃってます😂
    義母は亡くなってて、つわりも軽かったみたいなのであまり理解はないですね。。
    でもあと少しの我慢だと思って乗り切ります‼
    なんだか愚痴になってしまってすみません💦

• 3月29日