※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

建築系自営の忙しい夫に依存しすぎてしまい、家庭のすれ違いに悩む女性。趣味や仕事で自立したいがアイデアが浮かばず、何をすべきか迷っている。

人の意見を借りてちゃ甘いかもしれないですが
お力貸して欲しいです。

旦那は建築系の自営で忙しく家を空けることが多いです。
私はパートを週2でしてますが、夫に依存してしまってるか
毎日定時に帰って来て欲しい
飲み会は行かないで欲しいなどの要望を多くしてしまい
家族の将来をより良くしたいから20代の動けるうちに人脈を増やしてたい、多少は無理したいのに
何回言っても理解してくれないなら
もう寄り添わないし、話もしないと言われました。
私も子供3人いて家族をより良くしたいから
時間を増やして欲しいと言ってたのに、すれ違いばっかりでしんどくなってきました。
3人のワンオペは上が大きい事もあり、夫の手が無くても大丈夫ではあります。

そこで何ですが、依存してる気持ちを断ち切りたいのもあり
何か没頭出来る趣味や家などで出来る仕事をしたいのですが、何がありますかね?
自分でやってる人がかっこよく見えるのですが
何の案も浮かばなくて。。。
動画投稿などは考えてないです。

皆さんならこの状況だと何しますか?

文面おかしかったらすいません

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園や幼稚園にいれて、外でパートという選択肢はないですか?🤔
ワンオペで旦那さんに依存したくなる気持ちも分かります。
でも、会社で働くとやっぱり毎日定時で帰ったりは難しいし、飲み会も必要な時があります。
パートにでればそんな気持ちも少しは理解できるかな?と思いました。
他のことで紛らわすというより、旦那さんの気持ちを理解することが大切かなと感じます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、すでにパートされてるんですね💦
    それでしたら回数を増やすとかですかね🤔
    アドバイスになってなくてすみません💦

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです🤣
    パートはもうしてて💦

    回数を増やしてが1番ですかね🙌

    • 4月21日
はじめてのママリ

子供がいること以外、全てのことが全くの同じ状況すぎて私かと思いました。笑 旦那さんに言われてる事も全くの同じ言葉です🤣

建設の自営してるので家にいないことも頭では分かってはいますが、いざ夜もいないとなるとイライラしちゃいますよね、、お気持ち分かりすぎて😭

その後なにかいい趣味できましたか?
私も依存から抜けたくて😭

  • ママリ

    ママリ

    結局何も見つからずです🥲
    この状況の人が周りにいなく
    皆んな旦那さんは定時に帰ってきてるので
    相談できる人もいないし孤独ですよね🤢

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね🥲
    何かいい趣味やちょっとした仕事でもお互い見つけて少しでも気が楽になるようになったらいいですね😳✨
    私は不妊治療で妊活してる身でタイミング合わなかったり居て欲しい時に居ないのが毎回です😂😂

    • 5月9日