※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が18時40分に寝るが、夜中一度も起こさず水分を取らせず大丈夫か。離乳食で水分摂取が不足しているため、夜中に何か飲ませた方がいいでしょうか。

1歳1ヶ月の娘がいます🎀毎日18時40分ごろに寝ます😊
18時30分に授乳してそのまま寝て朝6〜7時に起きるのですがその間一度も起こさず水分取らせなくても大丈夫でしょうか??

離乳食は目安の半分ほどを食べます。食事の時水分(お茶、お水)はほぼ飲みません😅お味噌汁やコンソメスープ、ヨーグルト、お粥などからしか水分は取れず。脱水が心配なので食事と食事の間に授乳をしたり粉ミルクをあげたりしています。
夜中一度でも起こして何か飲ませた方がいいでしょうか?

コメント

つー

朝起きた時に、唇がカサカサしていたりしないのであれば大丈夫だと思います。
食事からも水分は取れていますので。
うちは虫歯予防も兼ねて、食事の最後に必ず一口以上はお茶やお水を飲むルールにしました。
本人はルーチンになっていて、当たり前のように飲みます。水分も取れるのでオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カサカサはしてないと思います🤔くちびるをしっかり意識したことがなくて…朝起きていつも元気なんですけど喉乾かないのかとか低血糖がどのくらいで起きるのかわからなくて不安で💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

ちょっと寝るのが早すぎる気もします。お昼寝をあまりしない感じですかね?
あと食事時間は大人と同じですか?

離乳食が少なめなのと、水分があまり摂れていない感じはするので寝る前に水や麦茶、ミルクをあげれば朝まで寝かせても大丈夫かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝あまりしません😅午前と午後と合わせて3時間ほど寝てしまったら20時ごろに寝ますがそんなことあまりないです。だいたい40分ほどでおきます😅食事の時間は大人より早くしていて17時30分までには食べ終わるようにしてます。寝る2時間前までに食事は終わらせるのが望ましいと病院で言われたのですが難しいので少し遅いです…。
    寝る前は80ccほどミルクを飲んで寝ています。

• 4月20日