※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が夕方から熱が上がり、検査は陰性。心配で、保育園に預けられず困っています。同じ経験の方、受診や診断はありますか?

一歳の子が火曜日に発熱、インフル、コロナの検査は
両方陰性。
一昨日と昨日は日中は36度台〜いっても37.3くらい。
でも夕方になると38度〜40度まで上がります。
今もまた38.7まで上がってきました。
元気ではあるし、夕方から上がりやすいのも分かってはいますが、
これだけ続くと心配になってきます。
保育園も解熱後24時間経たないと預けられないので、
明日もこの調子だと今週丸々1週間休んだのに
また月曜日も休まないといけなくなります。
昨日も受診してまた検査をしてもらいましたが、結果は変わらず陰性でした。
同じようにお子さんが夕方から発熱した方、
受診されましたか?何か診断がおりましたか?

コメント

はじめてのママリ

1日の中で熱の変動があり、コロナやインフル、RS陰性でなかなか完治せず何度も受診して調べたら結果ヒトメタでした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今調べてみました!
    ヒトメタありそうですね💦
    ちなみにどんな検査されましたか?
    かかりつけの小児科はインフルとコロナの検査しかしなくて😰

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱が5日間下がらなくて最終的に採血して分かりました!
    治療法がないので、ヒトメタは検査しないクリニック多いらしいです💦
    電話でヒトメタの検査できるか聞くと教えてくれますよ✨

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    採血なんですね!
    明日も繰り返すようなら
    一度かかりつけ以外にも電話で
    聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱が5日間下がらずで良くならず、大学病院での検査だったので採血だったのかもしれません😢
    早く良くなると良いですね✨✨

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かかりつけで検査していない場合は
    産んだ大きい病院に紹介状出してもらえるか相談してみます😌
    ありがとうございます🌷

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

咳鼻水等呼吸器症状はありますか??
うちは月曜から発熱して4日間40度前後の発熱でした。熱と喉が赤いくらいでしたがやっと金曜に下がり、今日発疹出てきたので多分突発です🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    咳鼻水あります!
    咳き込みすぎて一昨日までは
    よく吐いてました💦
    昨日受診したときに口の中をみてもらいましたが、
    特に何も言われず…😓
    突発かなとも思ったんですが、発疹も出てこないしずっと
    下がったと思ったら上がってを
    繰り返しています😥
    お子さんの発疹もはやく引けばいいですね🥹🤲

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼吸器症状あるならRSかヒトメタですかね🤔5日経ってるとなると気管支炎や肺炎や中耳炎等併発かもなので採血できる小児科が良いですね。
    うちは解熱して1.5日くらいで発疹出ました😭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます😭
    やっぱり産んだ大きい病院に連れて行ってみます!
    解熱して1.5日だとうちの子もまだ
    突発の可能性も捨てきれないですかね😥
    はやくよくなってくれるように
    月曜日のうちに行こうと思います。
    ありがとうございます!🥹

    • 4月20日