※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達に後から別の友達を誘われて嫌な気持ち。自分が気を使っているのに、相手にも嫌われていると感じて不安。同じ経験があるか、どう対応すべきか悩んでいます。

昔からの友達(親友)に嫌気がさして泣きそうです。
30代後半です。
本当に女々しい私だとはわかっていますが2人で会う約束をしていたのに「〇〇ちゃんも来たいって!いい?」と後から言われるのが本当に嫌なんです。
なんか後出しジャンケンな感じがして。
まずその〇〇ちゃんと友達が仲が良いだけで私はそんなに仲が良くないというか話す事がないんです。
気を使うのが分かりきっています。
けど「〇〇ちゃん来るなら私はいかない」って子ども地味てますよね。
しかも向こうにも私が嫌って言ったのがバレてるし。
我ながら繊細なやつだと思いますが同じような事が嫌な方いますか?
もし私の立場なら行きますか?断りますか?
また友達の心理も気になります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら素直に、あんまり𓏸𓏸ちゃんと仲良くないから2人がいいな〜💦
もう誘っちゃった?それなら2人で遊んできて✌️
って言います😊

• ママリ

ママリ

私もそう言おうかなと思ってます🥺

• 4月20日
🐰

初めに言って欲しいですよね!
私も同じようなことがあったときは、えーって内心思いました😂

私は2人で話したいと思ったら、
今回は2人でお願いできないかな?って話してます!
会えたときに、○ちゃんが来るって言ってたけど、できたら最初に言ってくれないかな?って感じで話しました

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます❣️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

その⚪︎⚪︎ちゃんと主さまも今の実生活に関わりがあるんですか?

もしないなら、私は主さまが断ったことがバレても問題ないと思います。
私なら、私は2人で会いたかったから今回は遠慮しとくねーと伝えます。

友達の心理て、元々約束していた友達ですか?⚪︎⚪︎ちゃんですか?

• ママリ

ママリ

実生活に全く関わりないです!
    友達から話を聞くぐらい!
    約束していた友達の心理が知りたいです。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまで私が約束していた友達の立場なら…⚪︎⚪︎ちゃんと色々と話している中で、話題の一つとして、"そういえば●日に主さまと遊ぶ予定なんだー"とポロッと話し、"えー懐かしい〜久し振りに会いたいなぁ"と言われて、その場では断れなくなり、確認してみたという流れかと思います。
    おそらく友達は大勢でワイワイするのも好きなタイプで、人類皆兄弟に近い感覚があるのかもしれません。

私が主さまなら、私は2人でじっくりゆったり話したり遊んだりするのが落ち着くから2人が良いなぁとハッキリと友人に伝えます。

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月21日
はじめてのママリ

毎回そうなら、2人がいいなーと言っちゃいますが、今回が初めてなら一度は行くかもです!
もっっしかしたら楽しいかもしれない!!(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月20日
ママリ

めっちゃ嫌です😂💦
なんで〇〇ちゃんに話する前に私に聞いてくれないの?ってなるし来たいんだってって言われた後に嫌って言いにくいやんって感じですよね😅💢
2人で会うの久しぶりだし〇〇ちゃんは今度誘おう的な流れに持っていきたいですね😂

• ママリ

ママリ

同じような思いの方がいて嬉しいです🥲✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

親友だったら正直に言います!𓏸𓏸ちゃんとはあまり仲良くないからこれからは会うの2人がいいなー楽だしーみたいな🫣今回だけは行くかな。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️

• 4月20日
ままり

全く同じことがありました笑
しかもその友達と時間とかまで先決められて、笑
断りました🥲

• ママリ

ママリ

やっぱり嫌ですよね。

• 4月20日