※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

家族3人で月35万円収入。月2万円しか貯金できず、値上がりで厳しい。節約や工夫のアドバイスを求めています。

皆さん月いくら位貯金できてますか、、?
私達は家族3人旦那と合わせて約35万で月2万円程の貯金しかできてません、、、
何でもかんでも値上がりされてて正直きついです。
皆さん何か削ったり工夫など教えて欲しいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

その家族構成で35万だったら2万の貯金も頑張ってると思います😭😭😭

ほんと値上がりきついですよね、、、

やはり固定費の見直しが1番効果的ではあると思います!
それは既にされているのであれば、月の予算を見直しするのがいいのかなと、、、
うちは、使いすぎないように、予算は週で予算を組むようにしたり、毎月ではない支出(美容院とか、税金関係とか)は毎月定額積立するようにしてます!

• まま

まま

だいぶケチってこれなんで本当にきついですね、、
    週で予算を組むのとても良いですね、、!真似してみようと思います😭

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

夫婦手取り55万で1万くらいしか貯金できてません😭
子供の習い事や塾が増えて一気に支払い増えましたし、子供3人なので食費も嵩みます…
削れる所はあまりないので収入増やすしかないと思ってます😭

• まま

まま

子供3人は流石に出費デカすぎますよね、、、それで貯金少しでも出来てるならすごいですよ😭
    収入増やせれたらいいんですけど中々そうはいきませんよね、、

• 4月20日
てんまま

もし35万だったら我が家も2万円くらいしか貯金できないと思います🥹
もう、収入増やすしかないかと…

• まま

まま

旦那月曜から土曜日出勤で
    私は月曜から金曜10時から16時30分までパートなんでこれ以上私が働くと扶養の問題もぶち当たるしで本当に参ってます😂
    でも本当に収入増やす以外の選択が思いつかないですよね、、😭

• 4月20日
  • てんまま

てんまま

ご主人がそこまで収入高くないなら、扶養抜けるしかないかと…🥹共働きで手取り35年はなかなか苦しいと思います…!

• 4月20日
  • まま

まま

私が家族経営の仕事を月曜から金曜で土日はおばあちゃんの介護なので正直転職やこれ以上の収入上げるのが正直出来なそうなのが現実なのですが本当にもう収入どうにかして上げるしかないですよね、、、
    色々試行錯誤してみます、!

• 4月21日
あいうえお

うちはわたしが時短勤務ではありますが、手取り世帯で45〜48万ほどで5〜8万くらいは貯金しています〜!
やはり収入増やすしかないと思いますよー!扶養抜けてガッツリ働くしかないと思います💦
支出を抑えるのはこれ以上難しそうですし、これから子供が大きくなるにつれて支出は増えますよ💦

• まま

まま

今はずっと月曜から金曜10時〜16時30分まで働いていて旦那は月〜土曜まで仕事してもらってて、、、おばあちゃんの介護などしてるのでこれ以上出勤してしまうと甘えですが私がキツくて😭
    なので皆さんの工夫など知りたく質問しました😂

• 4月21日
ママリ

世帯収入月40万ちょいで貯蓄10万、ボーナス貯金で年100万くらいは貯金出来てますよ😊

• まま

まま

めちゃめちゃ羨ましいです😂

• 4月21日
朝

旦那の手取りが30万くらい、4人家族でそれで生活してます😳
私のパート代月10万を丸々貯金してます😳

• まま

まま

30万4人家族で10万貯金できるのすごすぎませんか、、、?😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

月での貯蓄は10万です。年間では200-250万を目標にしてます。
4人家族、今まで2人とも保育園児で、子供にかかるお金が月1.5万程度でしたが、小学校に上がり学童や習い事で月3万円に上がりました。
我が家はやっぱり収入を増やすしかないと思いましたね。。

6年前は手取り25万と15万。
二人とも数回転職して今は夫50-70万+わたし20万。
それとは別にポイ活と運用諸々で月3万円くらいはコンスタントに収入になってます。

インフレ時代は、稼ぐしかないと思います!
そのうち、働けばちゃんと給与も上がると信じてます。
今は物価ばかりが先に上がって辛いですが、、節約には限度があるので🥹

ままま

子供現在1人、旦那のみ働いていて手取り40万ほど、貯金の積み立てで20〜23万円ほど毎月してます。