※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしい
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけても5分で泣いて起きます。家事もできず困っています。この時期はどうしたらいいでしょうか?

寝かしつけても5分で泣きます😂

みなさんはどうですか?
生後2ヶ月です!
前まで寝かしつけてベッドに置いたら
長くて4時間ぐらい寝てくれていたんですが
ここ最近は、寝かしつけて寝たなーとおもって
ベッドに置いたら、5~10分後には急に
泣き出してすぐに起きます😭

最初は寝言泣きかとおもってしばらく放置
してたんですが、10分ぐらいずっと泣き続けて
本泣きな感じです。

家事もなんにもできません。
せっかく時間かけて寝かしつけても
速攻泣いて起きるので
そろそろ嫌になります、、。
そういう時期とかなんでしょうか😭

そんなことありましたか🤦🏻‍♀️?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時期ありました!一日中寝かしつけしてた気がします…😑きっついですよね~

• ちゃんしい

ちゃんしい

なかなか寝ないので睡眠時間も少ないんじゃないかと心配にもなります🥺
    自然と徐々に寝てくれるようになった感じでしょうか??

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は指しゃぶりするようになってから起きても再入眠することが増えたのと、月齢あがるにつれていつのまにか長く寝るようになりました~音への反応も鈍くなった気がします😆

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

日によってですが寝てくれる日もあればほとんど毎日のようにその状態です💦
10分だけでも寝た隙に家中走りまくってます😮‍💨笑
無理な時は10分ももたないのでそういう時はラッコ抱きで寝かしながらNetflixで好きなドラマ見たりお菓子食べたり寝たりゆっくりしてます😇❤️

• ちゃんしい

ちゃんしい

毎日この状態、大変ですよね😂
    ネトフリ、私もです✨映画見ながら諦めて抱っこしてます🤣

• 4月21日
ひー

あります~😭あ~家事したい~ってなりますよね😭
余裕がある時はしっかり抱っこで対応できるけど、旦那が帰ってきそうとか、どうしても家事優先したいときは、『ごめん!泣いとってー!🙏』って言って泣かせてたりしてます😂
やりたいこと終わらしたらしっかり抱っこしてあげます♡笑

• ちゃんしい

ちゃんしい

なります😂やりたいことがなかなか出来ず、どうせすぐ起きちゃうんだろうなって思うと寝かしつけするのも億劫になってしまいます、、😂
    少し泣いといてっていうのも仕方ないですよね🥹
    同じ方いらっしゃって安心です✨️

• 4月21日
まるまま

月齢も同じで、状況も同じです😭
昼間は車に乗ってる時と抱っこの時以外は、全然寝てくれなくなりました、、
寝てても、ベッドに置くと10分ほどで泣きます😭
しんどいですよね、、、
上の子達もそんな時期があった気がするので、今だけかなと思って頑張ってます😭

• ちゃんしい

ちゃんしい

同じ月齢で同じ状況、なんだか安心しましたヽ(;▽;)ノ
    本当、また10分後に起きるんだろうな、、って思いながら寝かしつけるのしんどいですよね😭
    ずっと続くわけではないし、元気な証拠と思って私も頑張ります🥹✨️

• 4月26日