※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me.
ココロ・悩み

娘が可愛いけどイライラしてしまい、旦那とも喧嘩が絶えない。自分を母親失格だと感じている。

娘はとっても可愛いです。大好きです。宝物だと思っています。でも一日中奇声を発したり、ぐずくずされるとイライラしてしまいます。そのせいか心に余裕がなくなり最近旦那とも喧嘩ばかりです。可愛い娘なのにこんな感情を娘に抱いてしまい悲しくてしかたありません。母親失格でしょうか。良い母になれる自信がありません。

コメント

ゆきんこ

分かります( ´•ω•` )
うちもしょっちゅうありますよ(⌒︎_⌒︎ ;)
1日中一緒にいて、まだ言葉も通じないし
逆にイライラしないほうが凄いと思いますよ🐶
でも、どんなにイライラしても
寝顔と笑顔を見ると癒されちゃうんですよね〜( ´^o^` )

藤

全く母親失格なんかじゃないです
ストレスが溜まってるんじゃないかな、一人の時間はありますか?息抜きは本当に必要だと思います。
旦那さんが休日の日一人で数時間お出かけするとか子供と離れる時間を作ってみてはどうですか?私はそれでイライラを発散してます

さーさ

母親失格なんて思わないでください!
悩む時点で立派な母親ですよ♡
娘さんが大切で、一番だから悩むし、自分を責めるんです。
me.さんが母親失格なら世の中の大概のママさんも母親失格ですよ!
もちろん私も…♡笑
人だからイライラして当たり前です。
喜怒哀楽を持っているから人間らしく生きれます^ - ^
娘さんが奇声を発したり、ぐずぐずしているのも人として喜怒哀楽を持っているからですよね?
me.さんも同じです^ - ^

me.さんは初めての育児。
娘さんは初めての世の中です。
お互い試行錯誤、戸惑い、悩むことは当たり前です。
娘さんと同じくme.さんも母親として成長中、学び中なんです。
自分を責めることありません。
みんなそうやって母親として自信をつけていくんですよ^ - ^
私も1歳までは旦那と良く喧嘩しました。
息子は夜泣きが酷く、一晩5回は泣くので、旦那がイライラし、それに私はもっとイライラ…
そんな息子も1歳10ヶ月で夜泣きも2回に減り、1歳すぎてからは旦那も父親として成長してくれて、夜中も怒らず起きて抱っこしてくれるくらい良いパパになりました。
me.さんと娘さんが落ちついたら自然と夫婦仲も良くなります。今だけですよ^ - ^

私も息子の悩みは尽きませんが、これも個性と見守っています。
お互い頑張りましょうね!
程よく息抜きもしてくださいね♡