※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが病欠後、保育園に行かせる目安は、症状が落ち着いてからが良いと思いますが、青鼻や咳があっても通園している子もいるため、暗黙の了解が気になります。

病欠してたお子さん、保育園に行かせる目安って皆さんどんな感じですか?💦

今は熱が下がって3日経つのですが、青鼻と痰がらみの咳してます
皆さんなら行かせますか?
個人的にはもう少し鼻水と咳が落ち着いてからがいいかなと思いますが、青鼻や咳してても通園している子もいるし、実際のところ暗黙の了解ってどのあたりなのか気になり…

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水や咳によって、吐いてしまう、食べられない、寝られないのであればお休みしますが、元気いっぱい普通の生活が送れるなら登園させてます、、、
もちろん、仕事がお休みできるのであればもう2.3日お休みさせるかもです

はじめてのママリ🔰

仕事をしていますので熱が下がって24時間たっていれば預けています。保育園が見てくれない場合は病児保育です。
仕事が休める家で見れる環境であればしばらく休ませてゆっくりさせていいかと!

はじめてのママリ🔰

解熱してて、下痢・嘔吐がなく、元気があって、食欲があれば。
が私の中の基準です😂

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
現在慣らし保育中でまだ保育園の通園できる一般的な範囲が分からなかったのでとても参考になりました

私ももうすぐ仕事始まるので保育園に通ってもらわないと困るので場面がたくさんあると思います💦

熱が無くて元気で食事が出来れば多少の咳鼻水は許容範囲なのかなと思いました😖

今はお昼寝や深夜寝てる時の咳が酷くて、咳と一緒に吐いてしまうことが続いており、お昼寝の時に咳で周りの園児さんにも先生方にもご迷惑かけそうなので、もう少し自宅で様子見て判断しようと思いました
これも慣らし保育中だから出来ることで、仕事が始まってきたら通園してもらってたかもしれないです💦