※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

BCG注射後2日目に写真撮影は避けた方がいいですか?また、何日経てば安全に撮影できるでしょうか?

BCG注射を打って2日目にスタジオで、写真撮影はやめた方がいいですかね?
オムツ一枚で布に包まれた写真撮りたくて、、
ただ、BCGの注射の後のところに、スタジオで使ってる布が触れたり擦れたりして、例えばバイキンなど入ると良くないのかなって、、
気にしすぎですかね??

それかBCGから何日過ぎたら、上記のような写真内容でも気にせず撮影しますか?

コメント

☺︎

2日後なら針のところに布が触れることは心配しなくていいです😌薬液が乾けば問題ないので👏🏻ただ、2日目は赤みが出る子もいるのでそこが気にならない、写真館で修正できるならいいんじゃないでしょうか😌うちの子たちは3日目までは赤みがあったので、1週間経ってれば気にせず撮ります😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    写真に映る分にはしょうがないと思っていて、布が触れることで、子どもに何かある方が心配で、、
    そうなのですね!
    1週間経つと打ったところも落ち着く感じですかね?

• 4月20日