※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の友達が遊びに来たいが、家がおもちゃで散らかっている。夫は片付けるように言うが、家をそのままにしておくと言う。他の人はおもちゃを綺麗にしているか気になる。

賃貸住みです...🫠

子供の園の子が「○○くん(うちの子)の家に遊びに行きたい!」とおかあさんに言っていたのですが私の家おもちゃが積み重なってます🥹

1部屋が玩具だらけというかダンボールに積み重なって入っています😭特に、分解したトミカタウンがめちゃくちゃ場所取ります🫠
母親にはまだマシだよーー!って言われましたが...多分賃貸にしては多い方だと思います🫠

夫は呼んだれよ!って言うんですが家片付けないとと言うとそのままでいいとかいうんです🫠

でも人来てそんなおもちゃ重なってる家ある?って思います😭

割と皆さん綺麗におもちゃなおしてますか?😭

コメント

はなびだま

おもちゃが山積みはあるあるかなと思いますが、段ボールに入ってる状態ではみないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか😂おもちゃ箱買っても乗って破壊するのでダンボールいれているんですが、やっぱり買わないとですよね🫠
    コメントありがとうございます✨️

• 4月20日
ママリン

賃貸だと置くとこないし、そうなりますよね😅うちも元は段ボール積み上がっててあまりにもなので棚買って入れたけどやっぱり使わないおもちゃとかがあふれてきてとりあえず段ボールに入れて積まれてるのあります。人来るってなったら段ボールだけ絶対入ってこなさそうな部屋に移動させるかなと思います。他所の家は行ったことないからわからないけど、うちは赤ちゃんの時のおもちゃから全く捨ててないから同じように積み上がってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭やっぱり賃貸だとそうなるんですね😭
    うちの部屋台所除けば3部屋しかないので...きっと入らない部屋はないだろう...と踏んでます😭
    赤ちゃんのおもちゃそうですよね...うちも知育玩具でまだ下の子が遊んでいるので出しっぱなし多いです🥺

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちも結構おもちゃあります。今は0.75畳のクローゼットはほぼおもちゃに取られてます😂多分半分以上クローゼットにしまってあるのでそこまで多くは出てませんが、クローゼットにはオムツの大きい段ボールにいれて積んであったりします😅

ちなみに、おもちゃじゃないんですが、オムツ買いすぎて一時大きい段ボール箱8箱くらい積んでたときもありました!締め切ってたんですが、子供が勝手に案内して、結局見られました🫣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️うちもオムツのダンボールです🤣クローゼットにはいれば問題なしですよね...。うちはクローゼットも色々はいっているので外に出すしかないです🫠

そうですよね🤣案内しますよね🥹もうありのままみてもらうのがいいんでしょうか、、、笑

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ段ボール大容量だし、しっかりしてるし、何かと役に立ちますよね!笑

クローゼットのごちゃごちゃしてるやつ見られるくらいなら、段ボールの方がマシかもしれません📦笑

下手に小細工してもダメなんだなと悟りました😂

やれるとしたら、空間として収納と割り切って棚の後ろに積むとか(引越しのとき壁付きのカラーボックスを前に出して区切ってました)、ケースで統一感出して収納してるふうにするとかですかね、、、うちはクローゼット内で写真のようなものも使ってますが、上に積んであっても出し入れできるので便利は便利です。でもオムツ段ボールのほうが大容量です🤣笑

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はね、凄いですよね🥹

お写真ありがとうございます🥺便利そうですね😳こういうのがあれば少しは押し入れとかクローゼット片付きますかね🫠

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちもおもちゃ好きなので大量にあります〜

冗談抜きで1番大きいゴミ袋30個分あります😀
普段は大きめの押し入れケース10個+100均の500円の衣装袋4つにいれてます。

出さない(出したくない)おもちゃはある程度は片付けた方がいいかと。

友達呼んだら全部ひっくり返しますよ😂
片付けがヤバいです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹押し入れケース10個はすごいです🥹

それはえげついですね🥹
    とりあえず、収納ケース買わないと始まらないですね😭

• 4月20日
姉妹のまま

うちも段ボール積んでいます💦
今日はとこが来ましたが、段ボールの部屋はNGにしました!
「そこの部屋行きたい!」って言われたけど、「ここで遊ぼうね」と言って断固拒否しました…

娘がお友達も誘いまくっているので、本当に来ることになったら、同じようにすると思います!