※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お仕事

旦那が転職を希望していますが、条件が良すぎて引っ越しは現実的でないと悩んでいます。周囲の意見を聞きたいです。

旦那に転職したいと言われました。

今は、入社15年目、地元では有名企業、歳の平均収入より上
会社まで徒歩5分ほぼ在宅ですが。

転職希望先は、車で1時間以上、知らない人はいないだろう大手企業、今より収入アップ
週の半分在宅可能
通勤時間があるから引っ越したいと。

注文住宅で、7年目、わたしの実家が近く時々サポートをしてもらってます。
上の子は、入学したばかり、下の子たちは秋に入園予定

転職先の条件が良すぎるのと、引っ越しが現実的ではないかなと思ってます。

関連会社からヘッドハンティングは、ありましたが、転職希望先からはありませんが、就活で試験を受けなかったから後悔もあるそうです。

みなさんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車で1時間ちょっとなら通勤できますよね!半分在宅なら半分1時間ちょっと通勤するだけなのでいいと思います。

引越しは甘えすぎです笑
2時間ならちょっと距離あるなと思いますが、1時間くらいなら許容範囲ですね。

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    前までは、徒歩30分のところに住んでたんですが、嫌で会社が見える所に家を建てました😂
    1時間なら通勤できるのに引っ越すとか言い出して転職反対って私は思ってて。

• 4月20日
さんぽ

週半分在宅なら残り半分は通ってくれ、って思います😇

• ママリン

ママリン

ですよね!
    通勤時間がもったいないから、引っ越したいみたいで💦振り回しすぎと思い。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私が都内勤務、誰もが知る大手企業笑、部署の移転で通勤片道90分、半分在宅勤務ですが、普通にやれてますよ〜😊 ちなみにワンオペです笑

だから引っ越す必要なんてないですよ。ご主人に今のお住いから通ってもらいましょう。都内だと通勤1時間以上の人は普通にいますよ💦

• ママリン

ママリン

前まで徒歩30分だったのが嫌で会社が見える所に家を建てました😂転職🟰引っ越しすると言い出して💦

• 4月20日
Nao☆ミ

通勤1時間って全然普通だと思います😂むしろ私は勤務先が近所のが嫌ですけどね〜💦しかも在宅もあるならば良いじやんって思っちゃいます😂

実家のサポートもありがたいし、入学や入園控えてたりするのに引っ越しはちょっと現実的ではないかなと😥
試験受けなかったのが後悔って言うのも分からなくもないですが💦私もそう思う時あるので😣でも通勤のことは旦那さんが妥協すべきかなと😅

• ママリン

ママリン

普通ですよね。
    私も徒歩30分の方が会社見えないからいいと思ってました。

旦那が転職したい時期に入園予定で、上の子も学校に慣れたくらいになり環境を変えなくないです。

通勤は、自分でなんとかしてほしいですよね💦

• 4月20日