※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング法で右卵管がないと体外受精に移行。費用や検査、失敗時の不安。経験者の方、お話を伺いたいです。

タイミング法では、右卵管がないとやはり難しいようでした。
次から、体外受精のステップにうつります。
どのくらい費用がかかるか、どんな検査が必要か、これが失敗したら、自分は不育症になってしまうのではないか、不安だらけです。

経験者の方がいたら、お話聞かせてください

コメント

しゅしゅ

同じく右卵管ないせいか人工授精まで結果でなくて体外にステップアップしました。

右卵管がないのと
着床不全などの不妊症や不育症は関係ないですし、そこで引っかかっても原因がわかれば治療ができるものが多くて妊娠に向けて前進になりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    不安が先走ってしまい、色々な情報に埋もれていました。
    希望を持ってがんばります。

• 4月21日
あすな🌸

夫の精子は平均以上だったものの、体外のふりかけで1つも受精せず顕微で受精した胚を移植して現在妊娠に至ります。

AIHに至るまでに済ませた検査は以下の通りですが、AMH検査が問題ない場合糖負荷試験は行わない病院もあると思います。
よく聞く子宮鏡は話に出なかったので、必要な患者のみ受ける方針だったのかもしれません。
・卵管造影
・精液検査
・AMH検査
・糖負荷試験

費用ですが病院によって本当にピンキリですし、地域によっても助成金の有無や個人で加入している医療保険があるかどうかでも出費かなり変わると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    検査の種類も何をするのか調べてから、治療に臨みたいと思います。
    ありがとうございました

• 4月21日