※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲建売を契約後、価格が300万値下げされたことに悔しさを感じています。ローンが無理なく払えるものだけど、値下げ後なら贅沢もできたかもしれないと後悔しています。他の方の経験や励ましを求めています。

最近、分譲建売を契約しました!
私達が契約した1ヶ月後に同じ分譲地内で価格が300万値下げし、さらに値下げする予定だそうです。営業の人に騙された気分で悔しいです。もう契約後で仕方ない事なのですが、愚痴らせてください🙇‍♀️
私達が購入した時点で当初よりも400万値下げしており営業の方にもこれ以上この棟が値下がりすることはないと言われました。分譲地の中で契約済みなのは1棟だけだが、他にも商談中の組がいると言われ契約することにしました。しかし、そこから契約したのは私達1組だけで同じ価格だった棟が300万値下がりました。まだ売れる気配がなくさらに分譲地全体で値下げすることが社内できまったそうです。(今日、現場立ち会いでお聞きしました)
周辺環境や間取り、内装はとても気に入っています。しかし、正直ちょっと無理したローンでした。(しっかり払っていける金額ではあります)値下げした価格であれば旅行や贅沢もできるローンを組めて悔しいです。購入のタイミングもあと半年遅くても困らなかったのですが、営業トークにやられて売れてしまったらと思い購入してしまいました。主人とも、もう少し様子見でも良かったのではないかと落ち込んでいます。
同じような経験をした方はいらっしゃいますか??
または励ましのお言葉お待ちしています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは悔しいですが、考えたらキリないので気にしなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!考えてもキリがないですよね!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

もし契約を半年後にしたとして、他の物件はまだ残ってたとしても、その既に契約された物件は他の方に取られちゃってたかもしれないですよ!
タッチの差で欲しい物件が買えなくてずっと後悔してる人もいると聞きます。
購入のタイミングが運命だったんですよ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、契約した物件が売れてしまったらそれはそれで後悔すると思います、、。
    購入のタイミングも大事ですよね!
    ありがとうございます😭♡

• 4月20日
ももかっぱ

大体人気のところから売れていって、値下げするのは売れ残ってるからなので、きっと待ってたら売れてしまってて後悔したかもしれないので、ベストタイミングだったと思いましょう🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいタイミングだったと思うことにします!!
    励ましありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私も分譲建売に住んでるので
お気持ちわかります。

他は商談中でここしか空いていない〜と言われましたが、私達が契約した後どこも全然建ちませんでした。
今思えばハウスメーカー都合だったかなと。

当時は値引きできないと言われたのに、しばらくしてから何百万円も値下げしてるし。
うちも背伸びしたローンなので、どの物件も似たような感じなので
どうせなら安く買いたかったです🤣

住んで半年以上経ちますが
私は家自体に色々不満あるので、いつか引越したいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーの言うこと全て信じてはやっぱりダメですよね、、😭

値引きしないと言われても、絶対売れなかったら値引きせざるを得ないですよね。

私の場合は値段以外には、今のところ妥協点はないので引っ越したら前向きになれるかなと思っています。

はじめてのママリ🔰さんが、いつか無事に納得した物件に引っ越しできることを祈ってます🙏

• 4月20日