※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝ないため、ネントレを考えています。常に一人で育児をしているため、抱っこ寝をやめたいと思っています。

みなさんいつからネントレ始めましたか?

5ヶ月の子を育てているのですが、抱っこでしか寝なく、昼間は布団に置くとすぐおきます。
夜は布団に置いて30分〜1時間は1人で寝てくれますが、そのあとは両手を握ってないと寝ません‥。

単身赴任で、常にワンオペなので、
自分が楽な抱っこ寝をさせてしまっていますが、
そろそろやめて、ネントレ始めたほうが今後の自分のためかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも新生児から心掛けてました。ルーティン気をつけて、泣いて抱っこしても落ち着いてたら下ろすを繰り返して、1ヶ月からは置いて寝る子にしてます😊
私も夫は全く頼れないので、さっさと置いて寝るようにする方が楽だと思ってやってきました😀

ままま

ネントレは新生児の頃からして2週間弱で習得しました。