※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

38.6度の熱が出ており、様子見中。明日休日緊急医療で診てもらえるか、オンライン診察か。食欲はあるが、雑炊やほうじ茶、経口補水液は必要か。

38.6度の熱が出ました。
一回コロナになって熱が出たきりで、
高熱は2回目なのでどのように対処したらいいか教えてください💦

お昼寝前までは黄色い鼻水が出ていましたが、
食欲もあり水分もいつも通りとっていて元気でした。
お昼寝の途中で泣いて起きて抱っこしたら体が熱く熱を測ると38.6度ありました。
特に機嫌も悪くなくぐったりという感じでもありません。
今は再びお昼寝し始めました。

19時からやっている#8000にどうしたらいいか聞いたらいいのでしょうか。
明日休日緊急医療で診てもらえるのでしょうか。
それとも様子見で月曜日かかりつけ医…?
それともオンライン診察??

様子見するとした時はどのように対処したらいいのでしょうか💦
食欲があっても雑炊などサラサラしたものを食べさせた方がいいですか?
水分はほうじ茶で大丈夫ですか?
幼児用の経口補水液などは飲ませるべきですか??

コメント

こっちゃんまま

食事に関しては食欲があるならいつも通りでいいと思いますよ😌
喉が痛かったりする様ならつるんとした食感のものの方が食べやすいかもしれませんね🍀
ゼリーだったり、うどん、卵豆腐やプリンも食べやすいです!
鼻水が結構出ているようなら、お風呂上がりなどに吸うと出やすいので、やってあげたら夜寝やすいかと思います💭

熱性痙攣持ちなどではないなら、病院は月曜の朝でもいいかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲あったのでいつも通りで出しました!🫶
    急な風邪の時のためにゼリーうどん常備しといたほうが良さそうですね…🤔
    まだ2回目の高熱で痙攣持ちかは分からないですが、少し様子見してみます!

• 4月20日