※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

長女が友達と遊びたいが、子供が多くてお母さんが話せない。日曜日も同様で、夫がいる時は1番下だけ置いて行けるが、娘は遊びたいと言っている。どうしますか?

長女が幼稚園の一人っ子の子と遊びたがるのですが、その子と公園に行くとうちが下2人居るのでそのお母さんとあまり話せず下の子に付きっきりになって上と真ん中の子とその子が遊ぶのでお友達のお母さんに3人見ててもらう時もあります。
日曜日もその子と公園に行きたいと言ってるのですが、日曜日夫が居ないのでまた3人対1人になってしまって相手のお母さんに申し訳ないので誘えないでいます。夫がいる時は1番下だけ置いて行けたりするのですが。
でも娘は遊びたいから誘ってと…

皆さんならどうします?娘に諦めさせますか?

コメント

とも

相手のお母さんに悪いので、旦那さんがいる日にしようと言いますかね💦

• ゆうたん

ゆうたん

ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

一人っ子の母です😊
私はよく自分の子と相手の兄弟を見ることが多いですが、子どもが1人っ子だと、家での遊び相手は大人しかいないから、外に出て近い年齢の子達と遊ぶ時間を持ってもらった方が嬉しいと考えてます。だから、私がゆうたんさんから誘われる側なら、喜んでお誘いにのります☺️

• ゆうたん

ゆうたん

ホントですか⭐️
    そういう人もいるのですね!
    相手のお母さんがどう思ってるのか見極めようと思います😊

• 4月21日