※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の男の子を育てています。水曜日にロタ肺炎球菌B型5種を打ちま…

生後2ヶ月の男の子を育てています。

水曜日に
ロタ
肺炎球菌
B型
5種を打ちました

その後は特に変わりなく過ごしていたのてすか
今日の朝方から38.0℃の熱が出て
いつもより機嫌が良くなかったので
小児科受診をしたところ
ワクチンの副作用じゃないという話で
胸の音などは変わりなく、採血も特に問題ないとのことでした。喉が少し赤いかなとのことで
炎症を抑える薬と抗生剤を処方してもらい
明日まで熱が下がらないなら大きい病院に行ってくださいと言われました。


熱が出て8時間ほど経ちますが
まだ38.0℃のままで機嫌も良くないです
ミルクの飲みはいつもと変わりありません


明日まで待つのも何かあったら
怖いなと思い、夕方からの夜間病院に行こうか悩んでます。


生後2ヶ月程で熱が出られた方、どういった対処をされましたか?
先生からは入院になる可能性があるかもねと言われました

コメント