※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の強い意見に悩む女性。娘の誕生日の撮影での意見対立。食事のタイミングでのトラブル。自分の意見を通すことができず、悔しさと悲しみを感じている。

夫の意見の方が強いご家庭で(わがまま気質)
ご主人のやり方じゃうまくいかない時
なんと言えば私の意見を受け入れてくれるのでしょうか。
どんな言い方をしても角が立つというか
意見を否定されたみたいな雰囲気を出されたり
じゃあそれでいいなどと拗ねられたりキレられると思うと
意見を言うのが怖くて。

今日12時に娘の誕生日でスタジオで撮影がありました。
いつも11時半から12時過ぎにはお昼ご飯を食べているし
お腹が空いては機嫌が悪くなるのは目に見えているので
ご飯先に食べさせた方が良いんじゃない?と私が意見したところ
いや時間なくね?と言われ その時点で11時10分
しかも撮影の場所のすぐそばにいたし、同じ施設内で食べさせるのには十分な時間もあったのに。
案の定娘のはギャン泣き。服は着ないし携帯見せてもわがままばっかり。

こうなる事は私は分かっていたけど
あのまま私の意見を通したら
私がわがままな人、我が強い、などと言われるので
何も言えず
いまはただただ悔しく、悲しい気持ちでいっぱいです

どう思いますか?
どんなふうに思われても良いから
先に食べさせるべきでしたよね?

ちなみに夫はあまりに娘が泣くから
撮影中に急いでパンを買いに行きましたが
食べてくれず
写真をえらぶ時にもギャン泣きだったので
車で娘と待っていてもらい
私1人で写真選びました
もう茶番でした

コメント

はじめてのママリ

うちも旦那が我儘放題で意見の中心です!
私は旦那が失敗したら「ほぉら!だから言ったじゃん!」てとりあえず愚痴を言ってます(笑)

どう思われようが今回は先にお昼ご飯食べさせて良かったと思いますよ!
お子さんの事はきっとママが1番分かってるだろうし、子供の事だけはママの意見中心でいいと思います😊
失敗後に文句言ったりしてたら、うちも子供の事だけは私の意見が中心になってきましたよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のことに関しては自信持って発言していこうと思いました。
    ありがとうございました!

    • 4月20日
あちまま🔰

うちも夫が同じ感じです!
例えばその話のパターンだったらたぶん撮影時間は事前にわかってた感じですよね?🤔
それだったら、前日までのタイミングで、12時から撮影あるから何時にお昼たべさせようね!って提案しているかもです!
ご飯先に食べさせた方がいいんじゃない?という言い方よりも、絶対機嫌悪くなると思うから先食べさせよう!何時にでて撮影場所にいこう!とこちらが決定します!

子どもに関わることは、うちの場合はあまりクエスチョンマークで聞くと、そのパターンのように意見が食い違っていい結果にならず喧嘩になることの方が多かったので、なるべく子どもの食事のタイミングであるとか、そういうのは選択肢与えないようにしたら少し改善されました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直言って私の方が娘のことよく分かっているのに、今回の件で夫に選択肢を与えるべきではなかったなと気付けました。
    クエスチョンマークで聞かない事を意識したいと思います!
    夫ただでさえ優柔不断なので。笑
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

「そうだね先に食べさせた方がいいね!」と言ってくれそうにない、と言うのは予想できるので「ごめんだけど、機嫌悪くならないように先にご飯食べさせておいていい?ごめんね」と、いいます🥲
前日にはわかってたことかな?と思うので先に伝えておきます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に伝えるべきでした。
    子供に可哀想な事をしてしまって胸が痛いです。
    次からは先手を打ちます!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちが譲ってばかりで悔しいですけどね…。戦って同じ土俵に立つのが面倒なのでいつも折れてます😭

    • 4月20日