※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1泊2日の旅行にお子さんの荷造りは念入りですか?他のご家庭はどうしているか気になります。荷造りを楽にする方法が知りたいです。

1泊2日の旅行に行く場合、お子さんの荷造りは念入りにしますか?
近所に行くような持ち物と変わらないですか?

私は独身の頃は最低限持って困ったら買うタイプでしたが、子供が産まれてからは何があっても困らないようにしっかり用意しています。(出先で子供をみながら買い揃えるの大変なので)

夫は毎週のように1泊旅行に行きたがります。
気づくと宿を予約しています。
予約して運転して、出先でも子供の面倒は沢山見てくれますが、突然予約された旅行の為の準備や片付けが面倒なので私はそんなに頻繁にいきたくありません😞

今回もしっかり用意したい私を見て
いいよ手ぶらでもなんとかなるよ⚡️と言われました😇
価値観の違いですかね?母と父の違い?

他のご家庭はどうなのか気になりました💦
荷造りを楽にする方法があれば知りたいです😭

コメント

はるママ✿

子供のものはしっかり用意したい人です😭
服はとりあえず2セット持っていきます😂
車でしたら1セット車に置いてあるので1セットだけにします。オムツも車に置いてあるのでそれをたりなかったら使います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の着替え、食材切るハサミやエプロン、子供の歯ブラシ、歯磨き粉、ボディーソープ、保湿クリーム、、、
    泊まりとなるとこの辺りは最低限持っていきますよね😭⚡️

    オムツ、着替えは車に積んでいます🚗

    • 5月3日
  • はるママ✿

    はるママ✿

    絶対にそれは持っていきます!子供のお菓子とかも持って行くので旅行の時は荷物が重たいです😂

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    私が用意しないとマグすら持って行こうとしません😇

    ちなみに旦那さんの着替えなどは用意してあげますか?

    • 5月3日
  • はるママ✿

    はるママ✿

    自分で用意させます。
    子供のやつだけで手一杯です!!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行に出る前に家事終わらせて、準備して帰って荷解き…大変ですよね😭
    今まで夫の荷物の準備も全部やってあげてたので完全スルーで行きます。

    • 5月3日
  • はるママ✿

    はるママ✿

    お出かけだけでも大変なのに、旅行となると気合いが本当に必要ですよね😂
    旦那さんは大人なので全部自分でやってもらいましょう。

    旅行行きたいなら子供のものも用意できるようになってからにしてもらいましょう笑

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭
    もう考えただけで疲れてしまうので家にいたいです😂

    子供の物は保育園の荷物すら無理なので旅行は到底任せられないです🫠

    さっきも旅行の荷物って何?そんなに何かいる?って言われてむかついたので旦那の物は何一つ準備しないことにします!

    • 5月3日
はじめてのママリ

めっちゃ念入りです!おむつとか、そんないる?ってぐらい入れてると思います😅自分のものも割とそうなので荷物多いです🤣
おむつや服は嵩張るので、圧縮ポーチみたいなの買いました。


それにしても毎週のようにってすごいですね…
お子さんも疲れちゃいませんかね💦
それに、大きくなっても毎週旅行行くのが普通だと思われたらちょっとめんどくさそうだなと思っちゃいます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね!!
    圧縮ポーチいいですね!探してみます!!

    疲れますよ⚡️
    行ってられないので、今週は疲れてる、子供風邪気味、生理中など理由を言ってキャンセルしてもらってます💦

    ちなみに旅行に行く時旦那さんの着替えなどは自分で用意させますか?今まで全部やってあげていて、この前知らないふりしたら本当に何も持っていかず困っていました笑

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫のものは夫がやります。メガネやコンタクトなど、私がしていないので何をどのくらい用意するかわからないし、薬など入れている自分の専用ポーチがあるなど私は把握してないものが結構あるので🤔
    旦那さんの荷物、やらなくていいですよ!手ぶらでなんとかなるって言ったの自分だし🤣

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は自分のコンタクトすら持ちません😔
    この前なにも用意しなかった時は、俺のパジャマは?充電器は?下着は?自分の分だけ持ってきたの?いいなーって言われましたww
    よし、今回もそうします。

    • 5月3日
さくら🍯

いや、手ぶらでもなんとかなるよはふざけんなですね笑
毎日子供の世話してたらそんな事言えないですよ笑

とはいえ私も荷物は結構最低限なので、3泊くらいまでは前日の夜か当日の朝1時間くらい早く起きて準備してます笑
大体「あ、あれ忘れた」がありますがなんとかなってます😅
1番最悪だったのは、私の化粧品を忘れた時でした😂

荷造り楽にするのは、持ってくものリスト作っておく事ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねーーーー!!!!共感してもらえて少しスッキリしました。
    オムツ、マグ、日焼け止めや虫除け対策、何も持とうとせず、服だって私が用意しなければ思考停止で娘には長袖着せて自分だけ半袖です…🙂‍↕️

    私は夏にブラの替え忘れた時は困りました。笑

    毎回考えるの大変なのでリスト化してみます!!ありがとうございます😊

    • 5月3日
みー

手ぶらでも何とかなるとは思いませんが
結構適当です😅
とりあえずオムツときがえは車に積んであるので
哺乳瓶とか自分たちのものだけあれば!って感じです😂

旅行ポーチみたいなのに1式入ってるからっていう余裕もありますが
念入りに準備すると何用意したか分からなくなりますいつも😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポーチ作ろうと思ってなかなか出来ずにいます😭
    どんなもの入れてますか??

    • 5月3日
  • みー

    みー

    私のには
    コンタクト液
    使い捨てのシャンプーリンス数個
    洗顔
    歯ブラシ
    パック
    化粧水などのサンプル大量
    ヘアオイル
    ナプキン
    爪切り


    子供のは
    ボディソープ
    歯ブラシ
    保湿クリーム
    ロコイド

    です!

    とりあえずこれさえぱっと持てば私は何とかなります😂

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます✨✨

    お子さんの歯ブラシや歯磨き粉は使い捨てを毎回もっていってますか?

    今個包装の歯磨き粉みつけてそれを常に入れておくことにしました😂💓

    • 5月3日
  • みー

    みー

    使い捨てのです😊
    便利ですよね😊

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも楽したいです🤣

    参考にして準備します!
    ありがとうございます💓

    • 5月3日
なあ

わたしは国内なら
困ったら買えばいいしなんとかなる 
っていうタイプです

荷造りも行く一時間くらい前にやって忘れても金とスマホさえあればいけるって思ってます😂

予約も段取りも運転も手配もすべてわたしがやりますが予約しながら行き先探しながら荷造りしてるので忘れたってなることはよくありますがなんとでもなります🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いです🥹お子さんおいくつですか?
    昔はそう思えたんですが今は思えなくて🤣

    • 5月3日
  • なあ

    なあ

    今は手がかからない年齢です!荷物は各自いれなさい、あとは知らんスタンスです🤣

    旅行好きなので生後3ヶ月くらいから行っていましたが……こんな感じでしたよー


    なんとかなります!☺️

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も生後3ヶ月頃から行ってましたが、ケトル洗剤スポンジ哺乳瓶の消毒ケース赤ちゃんのお風呂のベッドとか全部持って行ってて大量の荷物でした。笑

    私は行きたくないので旦那がやってくれたらいいんですけどね🙂‍↕️

    もう少し気楽に行ける性格になりたいです😭

    • 5月3日