※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ交換に苦戦しています。2週間の赤ちゃんが動き回り、泣いて難しいです。コツを教えてください。

新生児のオムツ交換について

生後2週間の赤ちゃんがオムツ交換の時に
足バタバタ&ピーンっ、上にグングン上昇、右向きにギャン泣きして正面向いてくれないで全然上手にオムツ交換してくれません💦

コツがあれば教えてください!🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!うちの子も最初そうでした😭
テープ止めようとしてもバタバタで時間かかって、しまいには交換中に💩、絶望でした🤣

助産師さんからは足をM字型のまま強く掴んで!と言われましたが、怖くて出来ませんでした😅私は時間かかるけど毎回頑張る!しか無かったです。両足を持つと上にいくので、片足ちょいあげを交互にやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね!新生児のうちは割と大人しいって聞いてたので安心しました☺️

私も脱臼が怖くて強く掴めず…💩が足についたりおしっこかけられたりてんやわんやしてます😂
    やっていけばそのうち上達しますかね😅頑張ります!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん上達すると思います!

うちの子はだんだんオムツ替え中の足バタバタが少なくなって、自分でおしり上げてくれるようになりました笑

あとパンツタイプに変更するのもありだと思います!
    人によると思いますが、私は生後1ヶ月半ばからパンツです!日中の足バタバタで太ももからうんち漏れが酷くなり、パンツだと漏れにくいので変えたのですが、オムツ替えもかなり楽になりました🥹テープだとバタバタする子には大変に感じたので、、試供品持っていたら試してみると良いかもです!!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自らお尻上げるとは…!お利口さんですね☺️

パンツタイプは大きくなってからのイメージでした!😳

昨夜のオムツ交換で💩漏れちゃって…笑 パンツタイプも見てみて、うちの子にも合いそうだったら使ってみます!😁

• 4月23日
らりろ

上に持ち上げすぎることはダメなので気をつけつつ、足首を両方持ってお腹の方に寄せて固定してます!うちの子はそれでどうにか落ち着いてくれます😮‍💨

泣いてる時のおむつ替えってウンチなんてしてたら絶望的ですよね🥹泣いてなくてもウンチの時は『うわー!!』って叫びながら変えることあるのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足をお腹に寄せようとすると体を反らせながら上に逃げて行っちゃって…😅結果的に足ピーンしちゃいます笑
    怖がりすぎて押さえが足りないのかもしれないですね💦

💩は叫びますよね〜😂自分の声がデカすぎてベビにごめんってなります😂

• 4月22日